2015/4/23

密かな人気、Fuelエプロン  SIMPSON全般


シンプソン四輪製品において意外に人気なのがチームギアです。

シンプソンの四輪製品はレーサー本人だけでなく、それをサポートするチーム向けの製品にも非常に力を入れており、優秀なアイテムが多いです。

その中で密かに注目を集めているのがFuelエプロン。

銀色のピカピカした見た目にびっくりする方もいるかもしれませんが、このエプロンは非常に優秀です。

Fuelエプロンという名の通り、給油するメンバーが着用するために開発されたこのエプロン。

レースにおける給油は非常に危険の多い役割のため、しっかりとした熱、炎対策が必須です。

シンプソンの米国製FuelエプロンはSFI52.1にもクリアした水分、油分を弾くエプロン。

万が一、作業中に熱い液体が飛んできてもエプロンが弾いてくれるので、作業着に染み込んで火傷する心配などがありません。

首と腰のストラップはマジックテープ仕様なのでグローブをしたままでも着脱が簡単に行えます。

しかもサイズ調整できるストラップは熱と炎に強いケブラー製。

もちろんレースのためだけでなく、普段のマシンのメンテナンス用に水分、油分をよく弾きシミが服に付着するのを防ぐ働きもあるのでおすすめです。

ぜひチェックしてみてください。


2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ