2016/4/28

SIMPSON GS3 覚えてますか?  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2004年 SIMPSONは米国本国で2輪専用ブランドGS3を発表。HORIZON MXやMXのオフロードモデルとWARRIORやAVENGERのオンロードモデル、それに付随したアパレルやグローブまでフルラインナップ体制で準備万端だった。  

あまり売れず、在庫ばかり増えた。 結局泣かず飛ばずで数年で自然消滅した。SIMPSONの投資の中でワースト3に入る失敗だったはずだ。

2輪に関してはNORIXの方がはるかに経験がある。 にも関わらずBill SIMPSONから会社を買収して数年しか経っておらず、旧SIMPSON側の人間(Bill SIMPSONとは個人的な付き合いだった)にアドバイスを求める事は抵抗があったのかもしれない。 


Norixから提供している2輪モデルM30とM50の米国でのヒットに気を良くして、何を勘違いしたかゴーストバンディットを米国で販売すると言う。 日本でも販売してはどうかと言われたが昨年試作品を見た時、正直に「これはダメだ売れない」と答えた。  しかし担当者の肝いりで今更後に引けないらしい。 私の懸念通りゴーストはまったく不評でM30やM50の米国販売にまで影響が出なければと願うばかりだ。  GS3の二の舞にならなければ良いが。 



クリックすると元のサイズで表示します



0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ