2019/6/19

レジ袋   Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

皆さん、こんにちは!荒井です^^

ここで質問です!皆さんはコンビニへお買い物した際
袋をもらいますか?

私は大抵「シールでいいです」と言い、不要な袋はもらいません。
スーパーでも、持参しているバッグに入れることが多かったので
あまり袋をもらうことがありませんでした
(スーパーによっては、マイバッグ持参で数円安くなったりしますよね( *´艸`))

ここバンクーバーでは、買い物すると必ず
「バッグいりますか?」
と、聞かれます。

そうなんです。
バンクーバーではスーパーなどのお買い物で
袋をもらう時、買わなきゃいけないんです(:_;)
たった数セントかもしれませんが、
「塵も積もれば山となる」です

税金が高い上に、袋代も取るなんて・・・・。
地球環境のことを思えば安い・・はず。。。
私は払うのが嫌なので必ずバッグは持参しますが。

日本も去年頃からレジ袋有料化の話が進んでいます。
道端で空のレジ袋が風に吹かれ、飛ばれてるところを何度か見たことがあります。
車やバイクなど誤って踏んでスリップしたら大変ですし、
動物も誤って食べたら死んでしまいます。

有料化が進み、少しでも無駄なレジ袋がなくなることに繋がればいいですね。



6

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ