2019/7/11

2019 Norixプチ恩返しキャンペーン コメント  
皆さん、こんちには!荒井です^^

7月9日(火)よりスタートしました
「2019 Norixプチ恩返しキャンペーン」
続々と応募したという通知が入ってきています。

いつもは自分が応募する側ですが、
今回初めて主催する側になり
こんな風に応募ってくるんだな〜と実感しました( *´艸`)

クリックすると元のサイズで表示します

今まで応募があった全てのコメントを読んでいて感じたのが、
日頃、皆さんにお世話になっているために「恩返し」キャンペーンを開催していますが
皆さんからのコメントが・・・・。

・いつもお世話になっております。これからも頑張ってくださいませ!!

・ 忙しい中、ありがとうございます。シンプソンブランド、お気に入りです!!

・ むしろ感謝といえばこちらの方、という気持ちの方が大きいです。2輪専用品のラインナップも凄く充実して、Norixさんが扱い始めるまでは入手やアフターサービスの手配が一苦労だった4輪用品に関しても購入が楽になったので。今後もよろしくお願い致します

などと感謝のお言葉を頂いているのに驚きです。

その他にも

・ 楽しみにしていました。ワクワクして待っています。

・ 毎回キャンペーンは楽しく参加させて頂いております。是非今後も継続してお願い致します。

・いつも太っ腹なキャンペーンありがとうございます!既にシンプソン所持者ですので中々買い足すことは出来ませんが、大事に使い続けていきます♪


などとキャンペーンを待っていてくれた方々も!(^^)!

今後もスタッフ一同力を合わせ、皆さんに喜んでもらえるよう頑張っていきたいと思います。

皆さんのお声が次のアイディアの参考になったり、私たちの日頃の源になるので
是非お声をお聞かせください!!

ちなみにまだ応募されていない方は忘れずに応募してください(^^♪
締切は7月の22日23時59分までなので、必ず応募を!!☆彡

15

2019/7/5

マルチタスク  
皆さん、こんにちは!荒井です^^


本日は少し仕事に関してお話ししたいと思います。
私が入社して早1か月。

少しでも早く仕事を覚えよう!
周りの迷惑にならないように!
効率よい仕事をしなきゃ!
正確に仕事をしよう!

といつも思っていました。
でも、このことが自分で自分の首を絞めていると気づいたんです。

上記のことは思って当然ですが、
なんせ基礎がしっかりしていないのに
その上のことを考えるのは間違いでした。


私の癖でマルチタスクをしたほうが
効率的に動けると思っていました。
しかし、まだ「仕事を理解していない」状態で
マルチタスクをするとかえって、何をすればいいのかわからない。
「次何しなきゃいけない」という緊張感
「あれもしなきゃいけない」という漠然的な焦り

などに陥ります。

クリックすると元のサイズで表示します

先日見たYoutudeの動画で、
マルチタスクは逆に効率を悪くさせるという研究が出ていると明らかにされました。
実際、マルチタスクをすればIQが15ポイントも下がるそうです。


皆さんもマルチタスクをしていませんか?
例えば本を読むと決めたのに、携帯をいじったり。
せっかくの休日をリラックスしようと決めたのに、違うことが気になったり。

現代の人たちは無意識でマルチタスクをしてしまっていると思います。
これは集中力を下げることになってしまっているのです。

今は意識的にひとつのことだけをやる!!と決めています。
仕事をしていると、いろんなことをしなきゃいけないので、
まず今日やることをメモにし、優先順位を決め
実行しているときは一つに集中!!

これを今月の目標にしようと思います。


6

2019/6/20

苦戦中  
皆さん、こんにちは!荒井です^^

もう6月も中旬になり、新社会人として4月に就社した方々は
仕事に慣れてきたころではないでしょうか?
(早いもので、2019年も半分が過ぎ去りました(´・_・`))

私は今月入社したため少しずつ慣れている最中です。

ここ数日は、発注書や請求書と一日中にらめっこです。
エクセルに慣れていないため、時間がかかりますが
1つでも間違えると、大きなミスに繋がります。。

責任重大なので、胃がキリキリしますね( ;∀;)
それでも、最後に合計金額や発注数の数字が合うと、
「はぁ〜、よかった!!」
と、合うのは当然のことですが安心します。

皆さんもこんな経験はありますか?

是非教えて下さい(^^♪
クリックすると元のサイズで表示します
5

2019/6/19

終戦5月製造の万力  
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します



管理人の万力コレクションの中でも特に珍しい物をご紹介します。
これは米国ROCKISLAND社製の万力。 特に変わった所は無いのですが、その生産月が面白い。 1945年5月製造。   終戦が1945年8月なので、終戦の3ヶ月前に製造された事になる。 日本は鍋、釜まで供出させられ日々の生活がままならない中、米国は悠々と万力を生産。 日本が勝てるはず無いですね。


4

2019/6/19

白夜?  
クリックすると元のサイズで表示します

緯度が高いバンクーバーはなかなか日が沈みません。 夜10時過ぎまで明るいから寝不足気味です。


4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ