2018/8/31

大沼Bike&Ride無事終了  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

大沼イベント、無事終了いたしました。

25日(土)は台風の影響もあり

風雨が強いなかでの開催となりました。

悪天候のため、来場者もまばらでした。

26日(日)は天気が回復し、イベント日和となりました。

たくさんの方に試着して頂きまして大好評でした。

なかでもカーボンの軽さに皆さん驚いていらっしゃいました。

持ってビックリ、被ってビックリですね。

多くのSIMPSONフリークの方たちと出会うことができました。

先週末大沼で行われたBike & RideイベントでSIMPSON試着会をしてくださったYSEさんが報告してくださいました!

一日目はあいにくの天気だったとのことですが、二日目は天候回復して良かったです。

カーボンはやはり初めて手に取るとびっくりする軽さですね。多くの人にもっと知ってもらいたい軽さです!

たくさんのSIMPSONファンも参加されて楽しいイベントだったようですね。

YSEさん、ありがとうございました!

3

2018/7/26

事故  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

リターンして3年、52歳にして事故りました。県外で仲間たちとツーリング途中にカーブで転倒、大切な相棒アウトローにキズが・・・

身をもってヘルメットの安全性を確認しました。体の方は奇跡的に軽い打撲程度ですみました。バイクはそのままガードレールと接触!フロントフォーク骨折の重傷!

久々のツーリングでテンション高めでした(反省)、事故処理等、助けて頂いたメンバーの方たちに感謝しています。高齢リターンライダーの事故が多いそうです。

常に安全運転に心がけましょう。   対向車がいたら・・・想像しただけで恐ろしいです。

現場監督エース様からのお便り


現場監督エース様、まずはお見舞い申し上げます。

バイクは重症ながらも現場監督エース様は軽い怪我で済んだとのことで本当に良かったです。

アウトローは傷だらけになってしまいましたが、現場監督エース様を守ることができたのなら名誉の傷ですね。

リターンライダー、初心者、上級者、事故は誰にでも起こりうるので現場監督エース様がおっしゃる通り皆様ぜひ安全運転を心がけましょう。

そして万が一事故に合ってしまったり起こしてしまった時に身を守れるようにヘルメットや安全ギアの正しい装着を!

楽しいバイクライフを送りましょう!


6

2016/12/12

凍った窓ガラスを融かす方法  
今日はちょっとみなさんにお役立ち情報。

冬の朝など車を動かさなければいけないとき、窓ガラスが凍り付いていて中々走り出せないということはありませんか?

クリックすると元のサイズで表示します

地域によってはそんな問題は起こらないという方もいらっしゃるかもしれませんが、バンクーバーは晴れた寒い冬の朝は大抵この問題で悩まされます。

私自身も冬の朝はいつもより15分ほど早く準備して車にエンジンをかけ、ヒーターをつけて凍りついた窓ガラスを温めながらスクレーパーをかけるという作業をやっていました。

結構時間がかかる上に力もいるので嫌になってしまう作業でしたが、最近オンライン上で凍った車の窓ガラスを一瞬にして融かす方法というのを見つけました!

もちろん、間違ってもお湯をぶっかけるなんて方法ではありません。



動画は上の通りですが、全編英語なので少し解説を。

気象予報士であるKen Weathersさんが思いついたという方法はとってもお手軽な方法です。

なんと消毒用アルコール(イソプロピルアルコール)と水を2:1の割合で混ぜた液を凍った窓ガラスにスプレーするだけ!凍り付いていた窓ガラスが一瞬にして融けます。

効果は動画を見ての通りです。

アルコールの凝固点が水の凝固点よりも低いために起こる現象だとか。

なのでこの液体の入ったスプレーボトルを車の中に入れておいても凍ることはまずないのだそうです。

これは便利!

もうガソリンを無駄にする必要も力を込めてスクレーパーで氷を削る必要もありません!

知ってたよ! という方もいらっしゃるかもしれませんが、知らなかった方はぜひ試してみてください!

7

2016/12/1

フラッシュ変更  
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お気づきの方も多いかと思いますが、Norixウェブサイトのトップフラッシュの一部を変更しました!

まだ見ていない方はチェックしてみてください!


4

2016/10/15

元ロードレース世界チャンピオンのガードナーを暴行容疑で逮捕 反応   
交通トラブルから相手の男性3人の胸ぐらをつかむなどしたとして、栃木県警茂木署は16日、暴行の現行犯で、オートバイロードレースの元世界チャンピオンでオーストラリア国籍のワイン・マイケル・ガードナー容疑者(57)を逮捕した。

 調べによると、ガードナー容疑者は16日午前8時ごろ、栃木県茂木町桧山のツインリンクもてぎの敷地内の道路で乗用車を運転中、東京都江戸川区の男性(49)ら3人の乗る乗用車と出合い頭に接触、トラブルになり、男性3人の胸ぐらをつかむなど暴行を加えた疑いが持たれている。ガードナー容疑者は容疑を認めている。

http://www.sankei.com/affairs/news/161016/afr1610160006-n1.html


ワインガードナーもストレス溜ってたのか。 
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ