2014/6/12

Agean シンバル  Agean
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

Norixが扱う商品の中で特に異色なのは「シンバル」。 管理人がドラム好きという理由だけでAgeanの代理店をしていますが、日本での販売はすべて岐阜の110STUDIOさんにお任せしている次第です。 

シンバルはオスマン帝国時代に首都イスタンブールでアルメニア人を中心とするシンバル職人の手によって製造されたのが起源とされます。 21世紀の現在でも、コンピューターやハイテク、NCやロボットを駆使しても100%手作りのトルコ製シンバルにはその音質においてどう逆立ちしても敵いません。 そのトルコ製シンバルの中でも特にAgeanは群を抜いていると思います。  

良い音を作り出すための三つの条件、それは合金の比率、成型加工、そして職人によるハンマリングです。 すべてがマッチした時のみAgeanシンバルは完成します。 ただ、すべて手作業のため不良率が高いのが難点です。 不良品はすべて溶かされ再成型されます。 

110Studioさんが広報用動画を作成しました。 AgeanシンバルとAyotteのドラムで録画していますので「彗星」をお楽しみ下さい。  
ちなみにその下の動画、UA情熱でもAgeanシンバルが使用されております。 こちらもお楽しみ下さい。







5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ