2020/10/5

アキラ × カニエ  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^


バイク好きの皆さんなら、ご存知の映画「アキラ」
過去のブログ記事にも何度か話題になりましたね♪


普段から漫画やアニメはあまり見ないのですが、
「アキラ」の映画を少し拝見しました。
(2時間以上の映画だった為、最後まで見れず・・・・。なのでネタバレはNGで笑)


舞台は2019年。
1982年に思い描いた37年後の未来。

昭和の終わり〜平成初期の面影が残っている
どこか懐かしいと感じてしまいました。


さて、この映画に影響を受けたのはバイク好きな方々だけではありません。
あの世界的有名なミュージシャン:カニエ・ウェストも影響を受け、
MVまで作っていましたΣ(・□・;)

クリックすると元のサイズで表示します

私はこちらの方が先に知っていたので、映画を見て衝撃を受けました!

そのMVがこちら!!


日本がこのように世界で注目を浴びるのは嬉しいことですね!

8

2020/9/11

大集合!!  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^
週末いかがお過ごしでしょうか?

最近、管理人は毎日10,000歩歩くのを日課にしているのか
午後は事務所内を行ったり来たり( ゚Д゚)!!!
エネルギッシュですよね(笑)見習わなきゃです(。-_-。)



そんな事務所ですが・・・・。
一階のガレージ部分が何か以前と変わった様子が・・・・。。。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらの写真に何台バイクがあるか分かりますか?









答えは5台。

その他にも2台、バイクがあります。
なので、会社には計7台あります。。


3月には確か3台だったはず。

すごい行動力。(決断力)



アパレルの撮影などで使えそうですね( *´艸`)

それにしても、すごい量!
驚きです!!!(笑)
9

2020/8/20

カナダ標識2 解答編  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

本日は前回の標識クイズの解答編です!!!

@
クリックすると元のサイズで表示します
答え:b. Give the right-of-way to other vehicles and crossing pedestrians

時々「Yield」と書かれた標識があります。

クリックすると元のサイズで表示します
日本の標識と全く同じで、置かれている場所も車線が合流するところなどにあります。
どちらの標識も同じ意味を示しているのですが、
「Yield」明け渡す・譲渡するといった意味を持ちます。

日本の道路交通法での徐行とは
「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう。」
です。

right of way:交通上の優先通行権を譲るという考えと「徐行」
回答中の私の中では一致しませんでした。。

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみにイギリスでは徐行を「Give way」というそうです



A
クリックすると元のサイズで表示します
答え:b. Railway crossing

×と示されているので、てっきり進入禁止だと思い込んでしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します
最近はあまり見かけなくなったこちらの標識。
日本のものも同様×印だが、色は黒と黄色。
こちらはJIS規格で定められているとのこと。

@とA、どちらも日本の標識に近いものでしたが、
日本で得た知識をそのままで考えると
答えらえないものも・・・。

安全運転のためにも
カナダ版の標識や交通ルールを学んでいこうと思います( *´艸`)
4

2020/8/18

カナダの標識2  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^
お盆はどのように過ごしましたか?
お墓参りに行きたくても、コロナが心配(*_*)!!
といった方々も多かったのでは?


私も実際には行けないので、
家族がTV電話でお墓参りをしました。

行く途中、高速にてSIMPSONユーザーを発見したそうです!(^^)!
ヘルメットとジャケットを身に着けていたとか
目にしたかったなっ( *´艸`)


さて、本日は第二弾!の標識クイズ
同様のクイズをし、今回は正解率88%まで上がりました!!

@
クリックすると元のサイズで表示します

a. Railway crossing ahead
b. Give the right-of-way to other vehicles and crossing pedestrians
c. School zone ahead
d. Oncoming traffic must stop


A
クリックすると元のサイズで表示します

a. Local traffic only
b. Railway crossing
c. Do not enter
d. Traffic circle ahead


道で見る標識は対象の物を見て理解できるのに、
クイズになると焦り分からなくなってしまいますね。

今回の問題も答えを見て、「あ〜、なるほど」と
分かる問題でした。

皆んさんもトライしてみて下さい(*^-^*)
4

2020/8/14

万全な防犯を!  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

各地の最高気温が35度を超える日本。
バンクーバーは、最高でも23度と涼しいので、
想像を絶する暑さが毎日続いていると思いますが、
本日もしっかり熱中症対策を!(^^)!


さて、バイクのニュースを見ていて心が痛くなった事件があります。
日本のある場所でバイクが盗まれたというのです。

クリックすると元のサイズで表示します

鍵がかかった倉庫に保管しておいた大切なバイク

盗まれたバイクは、すでに生産が終了しているホンダCBX
中古車販売店では価格が高騰し、200万円から300万円台で販売されているそうです。

防犯カメラが設置されていたので、犯行している様子がばっちり。
数人でいとも容易く盗む様子が撮影されており、
その犯行がたったの2・3分

犯人は1週間前にも下見をしにきていたらしく、
計画的な犯行とのこと。


鍵をかけていた倉庫に保管していたのにも関わらず、
大切なバイクが盗まれるのは腹立たしく、悔しいですね。
無事持ち主の元へ返ってくれればいいのですが。。

皆さんもお気を付けください
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ