2022/6/13

JBコラボ  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^


カナダの国民スタート言えば、Justin Bieber
最近体調不良が報道されていましたが、セレブも大変なんだな〜( ;∀;)っと。
そんな彼ですが、イタリアのオートバイメーカーとコラボしたとか。

クリックすると元のサイズで表示します

ローマの休日でオードリーヘップバーンが乗っていた影響からか
Vespaは可愛らしいイメージがあり、女性が好みそうなバイクな印象です。


探偵物語で松田優作が乗っていたのもVespaなので、世代の方はこちらの方が印象が強いかも!


そして今回は世界TOPクラス Justinとのコラボなので、若者や女性に注目されそうです!
M50と合いそうなバイクスタイルなので、SIMPSONにも注目して頂きたいですね(*´▽`*)(笑)


5

2022/6/8

40年前の思い出  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

我らの管理人がローカル新聞(北海道)からインタビューを受けたそうです!
また偉業を成し遂げたと思いきや、実は・・・。


遡ること40年前に起こったあるハプニングが発端です。
それは一人で北海道をツーリング中、
バイクのタイヤが突然パンク!!!!

周りは何もない田舎道。

途方に暮れた10代の管理人。
どうすることもできません。


そこに突如現るヒーロー(軽トラに乗ったお兄さんORおじさん)
恐らく周辺で酪農をしている方だったと。

パンクしたバイクを荷台に乗せ、助けてくれたとのこと。
そのことを未だに覚えており、新聞社に語ったのが今回のインタビュー内容。

もしそのヒーローさんに再会できたら感謝を伝えたく、インタービューを受けたと。
見つかるといいですね(*´▽`*)


助けた方はあまり覚えていないけれど、
助けられた側は鮮明に覚えていること、多いですよね

私も助けられたこと、忘れられません。
皆さんもツーリング中に起きたトラブルで助けられたこと・助けたことありますか?


クリックすると元のサイズで表示します


8

2022/6/3

ソロ活  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^


クリックすると元のサイズで表示します

皆さんはツーリングはお一人がお好きですか?


日本トレードリサーチのバイク乗り500名の調査結果によると・・・

ソロツーリング:59.2%
2人以上でのツーリング:19.0%
どちらともいえない:21.8%

「ソロツーリングと2人以上でのツーリングでは、どちらが好きか」という質問に対し、上記のような回答結果になりました。


6割弱の方がお一人が好きということにちょっと驚きましたΣ(・□・)


その理由が
・行き先を決めずに、何となく走るのが好きだから
・一人の方が気楽
・気兼ねしなくて良い

など、自由気ままな行動ができるのが大きな魅力のようです。

私は一人での行動が苦手なので、ソロ活自体出来ない分
ソロ活(ソロツーリング)を楽しんでいる大人の方が輝いて見えます(*´▽`*)

年を重ねると周りと時間を合わせるのも一苦労!
気が向いた時に楽しむソロツーリングもいいですね(*^-^*)



4

2022/5/18

ラッピング列車  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

面白い電車を発見しました!!
新所原駅〜掛川駅 間を走る天浜線にKATANAラッピング列車が走行するとのこと。

片面にはミステイックシルバーのKATANAを、
反対面にはマットステラブルーのKATANAがレイアウトされ、躍動感のある背景グラフィックと合わせKATANAの持つ鋭い切れ味を表現☆彡

クリックすると元のサイズで表示します

同線のフルーツパーク駅の副駅名が期間限定で「KATANA」になっています。
今の時期は藤の花が綺麗に咲いているのでは?

ツーリング途中に静岡の自然を楽しみつつ、ラッピング列車を探し行ってみては?


5

2022/4/29

バイク乗りの聖地  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^


クリックすると元のサイズで表示します

多くの方がGWを迎えられたのではないでしょうか?

本日は「浅間記念館」のご紹介♪

この記念館は1955年から1959年にかけて、この地で行われた浅間火山レースが、世界一の二輪車王国の基礎を築くと共に、モーターサイクルスポーツの発祥の地として多くの優れた人材を輩出したことを語り継ぎ、末永く記念するために、二輪を介して浅間記念館建設と保存をテーマに活動を展開しているアマチュアのクラブである浅間ミーティングクラブと、地元長野原町が協力して1989年5月に開館したものです。

展示車両につきましてはNPO法人浅間ミーティングクラブより提供されており、随時入れ替えられています。

群馬県長野原町北軽井沢に位置するこちらの記念館。ツーリングにて北軽井川に立ち寄った際に訪れてみてはいかがでしょう。


4月24日〜11月3日 火・水曜日定休(祝日、繁忙期は除く)
10:00〜16:00
入場料:500円
〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町 町北軽井沢2032−23 浅間牧場売店内
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ