2019/3/4

ライコランドCuBe京都店リニューアルオープン!  オートバイ


先日の話になってしまいますが、3月1日にライコランドCuBe京都店が移転リニューアルオープンしました!

駐車場も完備、商品もさらに充実し、ピットサービス開始など新しいサービスもあります。

もちろんシンプソンヘルメットもありますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください!

2

2018/2/14

カワサキZ900RS  オートバイ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

本日、Norixのオフィスに広告撮影用のカワサキZ900RSが到着しました。

本当は赤が良かったのですが、赤はなかったので黒に。でも黒もかっこいいです。

現在Norixのオフィスにはこのカワサキとホンダ、スズキのオートバイが揃っています。あとはヤマハがあれば国内四大メーカー勢ぞろいですね。

もう少ししたらこのカワサキのオートバイがNorixの広告に登場します。

楽しみにお待ちください!

6

2018/2/9

カワサキのライディングヒント集  オートバイ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


こちらでカワサキのバイクを買うと付いてくるというライディングヒント集を手に入れました。

何を着るべきか、バイクに乗る上での責任、バイクをどうコントロールするのかなどが載っています。

日本でもこういう冊子は付いてくるのでしょうか?

日本語のものとは違いますか?ほぼ同じでしょうか?

カワサキ乗りさんはぜひ比べてみてください。

4

2017/5/29

曇り止めを発掘!  オートバイ
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

梅雨に向けて新しい曇り止めを購入して試験をしようとしていたところ、25年前位に買っていて、引っ越しをした際に所在が判らなくなっていた防曇剤を発掘(?)しました!

以前は蛍光ピンクだったのですが、変色しています。しかし、効果はそのまま(??)の様でしたので、今年の梅雨はこれで乗り切ろうと思っています。

触り心地は蝋なのですが、なかなかの防曇性能です。

日本には輸入量が少なかったのと、生産していた会社が現在は無い様子なので現在は入手不可能だと思われます。

今では2個しか買わなかった事を後悔しています。もっと買っておけばシンプソンヘルメット使用者の皆さんにプレゼント出来たのに。

(meteorwurm様より)

掲示板にmeteorwurm様が書き込んでくださいました。

昔の曇り止め。まだ使えるんですね!ビックリです。

五月も終わりに近づいて梅雨の季節がやって来ます。

みなさま、今の内に安全運転でバイクライフを楽しんでくださいね!

meteorwurm様、ありがとうございました。

0

2016/6/3

6月1日よりマフラー改造車取り締まりスタート  オートバイ
クリックすると元のサイズで表示します

不正改造車排除の強化月間が6月1日から全国で始まった。国土交通省自動車局は、昨年に続いてバイクの違法マフラー排除を重点に取り組む。

「警察などと連携して強化月間中に全国で159回の街頭検査を実施。特に二輪車を対象とした違法マフラーの不正改造で、所有者への整備命令、不正改造を行った者への立入検査などで指導を行います」(同局環境政策課)。

車両のマフラーを交換することは違法ではない。しかし、基準内に騒音レベルを抑えることのできない交換マフラーを取り付けることは違法だ。また、消音機能に関わる部品がねじ止めなどで取り外しができる構造のマフラーを装着した場合は、音量に関わらず不適合となる。

2010年4月からは、交換マフラーには、法律の基準に適合していることを示すJMCA(全国二輪車用品連合会)など性能確認機関の表示や欧州連合指令適合品表示マークが付けられ、ユーザーに一見して適合性が見分けられるようになっている。街頭検査では、こうした表示がなく一見してわからない場合でも、路上で実際に測定して是正を促す。

また、全国64か所の運輸支局に「不正改造車・黒煙110番」の窓口も設置されている。二輪車に限らず、騒音や排ガスについて不良があり、不正改造車と思われる車両があった場合に、一般からの通報や相談を受け付ける。具体的な情報がもたらされた場合は、運輸支局が該当する所有者を特定して、装備の改修と結果報告を求める対応を運輸支局が行う。

http://response.jp/article/2016/06/01/276186.html


イマドキマフラーの違法改造する人はいないと思いますが、気を付けて下さい。




1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ