2019/11/15

理想のガレージ  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

最近バンクーバーでは雨が多いです。。
というのも、この時期は雨期だそうで、
雨が降ったほうが気温が温かいんです。

逆に晴れると。。。「っさむ・・・(*_*)」と感じるほど。

今日は特に出勤時間帯に大雨。
にも関わらず、バスがなかなか来ません。
恐らく合計で30分は待ったかと。

バスを待つ列もすごく長い。
(ここ最近、以前に比べ並んでいる人が多いなと思っていました)


今までも時間にルーズな交通機関。
日本の「時刻通り」が定着しているので、来ないと心配になりますよね。

最終的に走った方が早いと思い
なんとか就業時刻ぴったりにつきました。


バスが来ない・遅れる原因としては
現在運転手などがストライキをしているからだとか??

日本には馴染みなのない行動。
友人に「そろそろ車通勤を考えたら」と言われました( ;∀;)




さて、本日はガレージについてです。

オフィスとは別に、過去のジャケットやヘルメットなど。
様々なものを保管している倉庫が弊社にはあります。


とても広いので、うまくいけば撮影の背景として使えるかも?
と思うのですが殺風景なんです。


そこで、取引先の方がとてもオシャレなガレージを持っていると
管理人から情報を得たので、写真を送って頂きました!!!!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


いかがですか?
私のタイプです( *´艸`)

私たちもこのようなオシャレにしたいのですが。。。
皆さんも参考になるガレージやアイディアなどございましたら、教えてください!!
5

2019/10/25

Kawasaki Z-H2  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

猛烈な雨が降って一部地域では200mmを超えたとニュースで拝見しました。
台風の後の大雨・・・・。
雨が止んでも、地盤が緩んでいる場所も多いと思います。
皆さん、お気を付けください。

さて、本日は掲示板にてV3様が投稿して頂いた「Kawasaki Z-H2」についてです。

今年も、東京モーターショー
そんな時期になりました。
そしてそして
レトロスポーツで大人気のKawasaki Z900RS
そのKawasakiから出て来ました…
スーパーチャージャー第2弾
Kawasaki Z-H2
これこそ??
私の思う近未来的な
SIMPSONヘルメットを被り乗るバイクです


クリックすると元のサイズで表示します


東京モーターショーではZX25Rと共に話題になっていた Z-H2
こちらもカッコイイですね!!個人的な意見ですが、ZX25RよりZ-H2の方が見た目でいうと好みです( *´艸`)皆さんでしたら、こちらのバイクにどの種類の・色のヘルメットをかぶりますか?
是非皆さんのご意見をお聞かせください!!
5

2019/10/23

東京モーターショー2019  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^
季節の変わり目で体調を崩される方はいらっしゃいませんか?
バンクーバーも段々と寒くなり、毎朝起きると喉が痛くなります。
(ちなみに管理人はカナダには木が多いから年中アレルギーで大変みたいです(+o+)!!)


さて、本日は日本時間で10月23日から開催されてる
東京モーターショーについてお話しようと思います。
皆さんはこちらのイベントに行かれる方はいらっしゃいますか?

10月23日はプレスデーの為、一般の方は入場することができませんが、
10月24日はプレビューデー(売れ切り次第チケット販売終了)
10月25から11月4日までは一般公開してみるみたいです。


SNSを見ていると皆さんカワサキのZX25Rの話で盛り上がっていますね(^^♪
SIMPSONユーザーの中には愛車がカワサキの方が多いので、
皆さんも注目させたのではないでしょうか??

クリックすると元のサイズで表示します

以前ブログ内で言及した4気筒250ccのバイク。
そちらがこのことを言っていたと恥ずかしながら今気づきました。
もう少しバイク関係の勉強をしなければいけませんね( ;∀;)
(自分で書いたのにすっかり忘れていました(._.))

雑誌が発売されたのが今年の6月。
皆さんも期待してた分、感動が大きかったのではないでしょうか??
2

2019/10/3

プロモーションムービー  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^
本日は刺激を受けたプロモーションムービーについて
シェアしたいと思います!!
(もしNorixが動画を作成したらどうなるでしょうか・・・( *´艸`)
クリックすると元のサイズで表示します

まずはじめは「ヤマハ」
ヤマハモーターヨーロッパのYoutubeに公開された2020年型「MT-03」のプロモーションムービー


海外の方が描く「日本」のように
クールビューティーに表現されています。

よく海外アーティストが日本でMVを撮影するとこのようになりますよねwww

私はそんな印象を受けました。


次に「カワサキ」
カワサキモータースはスーパーチャージドマシンと思われる車両のティザームービーを公開



こちらは「ヤマハ」の後に見てしまったので
長さが極端に違い、もう少し見たいのに・・・。
という気持ちになりました。
期待を膨らませる手法ですね。。。


どちらのプロモーションムービーもカッコよく、
NORIXのも作ってみたいという刺激を受けました( *´艸`)


4

2019/10/1

女性ライダーは幸せ?!  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

今後の参考として色々なバイクに関する写真を見ていると
面白い結果が書かれた写真を発見しました!!!

「バイクに乗る女性はより幸せか?」

クリックすると元のサイズで表示します

2013年、HarleyDavidsonの依頼によりKeltonが
1,013名の女性ライダーと1,016の一般女性にインタビューした結果。
以下女性ライダーの結果を赤文字
一般女性を青文字で記します。

常に幸せを感じるか
クリックすると元のサイズで表示します
37%のライダーがそう感じる16%の一般女性がそう感じる

常に自信を感じるか
クリックすると元のサイズで表示します
35%のライダーがそう感じる18%の一般女性がそう感じる

他人とのコミュニケーションに対し、満足している
クリックすると元のサイズで表示します
60%のライダーがそう感じる38%の一般女性がそう感じる


どの回答も女性ライダーの方が約1.5倍から2.3倍、
数値が高くなっています(^^♪!!

残念ながら、男性のものは見つけることができませんでしたが、
恐らく同じようなことが言えるのではないでしょうか!?( *´艸`)


6


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ