2019/9/18

M50と新車と私(3)  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


お久しぶりの投稿です。

meteorwurmさんとkazさんの流れに乗りました。

昨日9/14に納車された、新しい相棒とM50です。

M50は納車に合わせて、車体に合わせたペイントを施しました。

これから秋冬へと良い季節なので、このコンビで急いで馴らしを終わらせ様と思っております。

(Custom-Junkie様より)

掲示板に投稿があったものを転載させていただきました。

バイクと合わせた白黒のペイントが素敵ですね!

日本は夏が終わりだんだんと過ごしやすい季節になってきたかと思います。

これから短い間ですがツーリングに適した季節になりますね。

このM50でしっかり安全対策しながら楽しんでください!

Custom-Junkie様、ありがとうございました!

3

2019/9/11

大沼BikeRide&CAMP  SIMPSON全般
皆さん、こんにちは!荒井です^^

本日は告知です!!

少し急ですが、今週末のご予定は皆さんございますか??

予定がない方
北海道周辺にお住いの方
北海道に行く予定の方
遠いけどイベントに行けるよっ!!という方

お知らせです。

9月14(土)・15(日)
「大沼ホリディキャンプ」コラボ企画にて
「大沼BikeRide&Camp2019」が開催されます!!

クリックすると元のサイズで表示します

そして我らSIMPSONも試着会を実施致します(^^♪

開催地  :ユーカラパーキング
住所   :北海道亀田郡七飯町字大沼町206番地1
電話番号:0138-67-2311



当日は他にも
・国内外メーカー小型〜大型バイク試乗で大沼を1周ライディング
・ミニモートレース
・白バイとパトカー展示(15日のみ)
(詳細はこちら)
他にも夜にはキャンプで語らいの時間もあるみたいです( *´艸`)


是非、こちらのイベントにも皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか


2

2019/9/5

2りんかん祭りEAST 2019  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、こんにちは!

8月24日に行われた「2りんかん祭りEAST 2019」。

その報告と画像が送られてきたのでご紹介いたします。

山梨県のふじてんリゾートで行われたこちらのイベント。

なんと当日は約6000人もの参加者が!

上の画像のように参加された方のバイクがずらりと並んでいる様子は圧巻ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてシンプソンのブースも!

多くの方で賑わったようです。

お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

シンプソンブースが出展するイベントもまた行われますので、今回参加できなかった皆様もぜひ別の機会にご参加ください!

4

2019/9/3

新しい普段履き用シューズ。  SIMPSON全般
皆さん、こんにちは!荒井です^^

早いもので9月になりました!
バンクーバーでは段々と日の入りが早くなり、
(以前ブログで夜10時頃まで明るいとお伝えしていますが。。。)
一日が短くなった気がしてしまいます(*_*)

さて、本日は掲示板にてsaury様が投稿して頂いた「新しい普段履き用シューズ。」についてです。

クリックすると元のサイズで表示します

普段履きもバイクも車も基本同じ靴で済ませてしまう習慣がついてしまっていて、
今まで使っていた某イタリアメーカーのカートシューズが
結構くたびれてきたので新しいものを手配することに。
それが今回NORIXさんのオンラインショップさんで購入させて頂いた
USシンプソンのMIDTOPです。

なお、手前のHEATSHIELDの方はだいぶ前に並行で購入したものですが、
流石にこっちは派手なので、何かクルマバイク関係のイベントとか
「ここぞという時」しか使ってませんでした(笑)。
でも、履き心地や安心感はなかなか素晴らしいので、それが今回の選択に繋がりました。

今までカートシューズを使ってたのは理由があって、
あれは押し掛けする乗物ということで一般的な4輪用レーシングシューズより
ソールがしっかりしていて「歩く時にもほぼスニーカーと同じ感覚で履けるし長持ちする」
という点と、耐火繊維ではないので価格的にお手頃というところ、
それでも通常滅多にない火災以外に対する保護性能は十分以上という点だったのですが、
HEATSHIELDを購入した時、日欧とアメリカのドライビングスタイルの違いからなのか
シンプソンのドライビングシューズはスニーカーを通り越したくらいにソールがどっしりしっかりで
「この感じならシンプソンは普通に履いて全然大丈夫」と気付いたので
次はそうしようとずっと思ってたんですね。ようやく実現しました。

オンラインショップの品揃えで個別サイズやモデル丸ごとの欠品が結構あるとか、
本国にはあるのに日本では売ってないのが結構あるなぁとか結構気になる点はあるのですが
(例えば耐火性が必要なければカート用があればそれで良いですからね)、
USシンプソンのシューズをバイク用やタウンユースまで含めて使うのもなかなかお勧めですよ。

「きっちりカカトが分かれていた方が良い派」の方はクルーシューズ系だとそうなってますし。
以前には標準タイプの安い方のクルーシューズ
(これもNORIXさんから買えるようになる前だったので並行)を使ってた事もあります。

(saury様より)

saury様、この度はオンラインショップより
USシンプソンのMIDTOPをご購入頂き、誠にありがとうございます。
こちらの履き心地はいかがでしょうか?

日常で使う靴。
足に合わない靴を買ったときのショックさは計り知れません。
特にsaury様のように普段履き〜バイクや車の運転時にも使用するなら尚更です。

皆さんもこの機会にSIMPSONの靴もチェックしてみてはいかがでしょうか。



4

2019/8/26

19年来の友人が他界  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します

http://seguingazette.com/announcements/obituaries/article_364cd4fa-c2e1-11e9-97b5-63a3ed2a55bd.html


19年来の友人Loren Cordesが今月17日他界しました。彼がシンプソンのテキサス本社に入社して以来本社ミーティング時は必ず一緒にランチをする仲でした。 最初から老け顔だったので私よりも10歳以上年上だと19年間思い続けていたのですが、実際の年齢は私と大差無かったのに驚いています。

彼と最後に会ったのは昨年12月。8ヶ月前になります。 例によりランチを一緒に取り、冗談を言って笑っていたのですが、今から思うと少し元気が無かったような気がします。 クレジットカードの支払いの話になり、奥さんが使用したクレジットカードの明細が気になり、何に使ったか奥さんに聞きたいが逆切れされるから聞け無いとこぼしていました。 私も、「うちも一緒」と相槌を打って二人で大笑いしたのを覚えています。  そんな話ももう出来ないと思うと寂しいです。   5月30日、普通に仕事のメールが来ていたから急に亡くなったのだと思います。




ご冥福をお祈りいたします。








1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ