2012/9/4

M30 インプレ  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

さよちゃん

8/15 ナップス埼玉にて色々試着!A社で61〜62のRX7RRを普段使用していますが DBだと60 SB13で61がシックリ来ましたがM30だと61でキツメ 62でOKでした。

第一希望のオレンジのサイズが無くブラックなら在るって事で決定!ミラーシールドとお買い上げ。59のM10が有りましたがキツクテとても無理

付属の楕円スポンジ、六角レンチの使い方の説明依頼と棒体が半分磨き不良で艶無しの苦情をトレーダーさんにTEL すっきりした所で皆さんご指摘のいい加減貼りのステッカーや最初からキズの有るシールドを見ながら 国産じゃ有り得ないし 即クレームだ!・・・

でも SIMPSONだし まっ良いか!!(爆)

シールドストッパーの調整したら 隙間も開かず風切り音もRX−7RRとそんなに変わらなくなり満足してます。


さよちゃん様、正直なコメントありがとうございました。 少しでも国産クオリティーに近づけるように日々努力して行きます。 又気になる点がございましたら、いつでもご連絡下さい。 
9

2012/8/30

M30新色?  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

こんなの作ってみました。 ストーングレーの新色です。 触った感じは石のようにざらざらしています。 塗料のせいなのか重い。  販売予定はありません。 
10

2012/8/3

M30カスタムペイント  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

以前からブログを拝見させて頂いていました。
東京都在住のたきまろと申します。

メールをさせて頂いたきっかけは6月8日のブログに僕のヘルメットが載っていたからです!

「もうカスタムペイント」と仰る通り、M30の予約開始と同時にすぐに注文したのですが、オレンジ色を予約したとつもりが間違ってホワイトを予約していて…。
とりあえず2回ほど公道で使用してみてかなり好感触。でもオレンジが捨てきれずカスタムペイントをお願いしちゃいました!
購入後すぐにペイントに出していたのでインプレらしいことは出来ませんが完成して手元に届いたのでお知らせでもと思い連絡した次第です。
恥ずかし気もなくアニメをモチーフにしたデザインですみません;;

飴色塗装店さんのホームページギャラリーに奇麗な写真が載っているので見ていただけたら嬉しいです。

今回、このような素敵なヘルメットを作っていただいたおかげで、思い通りのカスタムペイントが出来てとても感謝しています。
ビンテージのM30も持っているのですがあまり出番がなく…復刻版の方がフィッティングも良いのでこれからどんどん使っていきたいです!

正直、こちらのブログに載っているのを見たときはすごくびっくりしました(笑)
記事に取り上げていただいたのは初めてで嬉しかったです。
ありがとうございました。


全然関係ありませんが個人的にはM62とかRX-1のDUAL EYE PORTが好きです。
眼鏡なので被れませんが(笑)

これからも素敵な製品が出来上がるのを楽しみにしています♪


たきまろ様、ご連絡ありがとうございます。  購入してすぐにペイントするのはかなりの決断だったと思いますが出来上がりを見て、にんまりしたのではないでしょうか? 
5

2012/7/4

ちゃーーーん様のM30  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております、福岡のちゃーーーんと申します。
どこにメールして良いのかわからず、こちらにメールさせて頂きました。

今回、熊本のバイカーズフタバさんで行われたシンプソンフェアに行ってきました。
そこで念願のM30を購入させて頂いたので、ご報告させて頂きたいと思います。

私の希望色は白で、サイズ的には59cmなのでスモールシェルになるのかな?と思っていました。

しかし実際に59cmを被ってみると小さい!?
具体的には頭の数か所に圧迫感があり、被っていると言うよりはただ頭の上に乗っかっているような感じでした。次に60p(ラージシェル)を被ってみるとまさにピッタリ!圧迫感は皆無で頭全体を包まれている安心感がありました。シェルの大きさ(形状)でこんなにも差があるのだなとあらためて思いました。幸運にも白の60pの在庫があったので迷わず購入、やはり現物の確認は絶対ですね!

また、皆さん言われるスモールとラージの見た目については陰影がはっきりわかる白では特にその差が顕著に見えました。正直、白は断然ラージのほうがカッコ良く見えます!スモールはハナが潰れているみたいに見えました。。(*あくまでも個人的意見)

あいにくの天候続きで実走行でのインプレはまだですが、あの包まれ感と軽さは間違いないでしょう! 風切り音の件もあるみたいですが、そもそもバイクなので私は気にしません。

最後に、私の購入したM30だけ他のM30と内装の生地が違っていましたが、なぜでしょうか?
他のM30は各色/各サイズすべてメッシュのような目の粗い生地でしたが、私のM30だけ普通の生地でした。生産ロットの違いでしょうか?それとも何か理由があって途中から生地が変わっているのでしょうか? ちょっとだけ気になっているので真相お分かりの場合、教えて頂けましたら幸いです。

今後も良い商品を期待しています。
頑張ってください、応援しています。

ちゃーーーん様、ご連絡ありがとうございます。 目の粗い生地はファーストロットの最初の極一部に使用しました。 ちゃーーーん様のM30は後期型になります。
4

2012/6/29

kozo様よりM30インプレ  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

いつもお世話になっております。
私はNORIX様、SIMPSONの大ファンです。

週末、熊本のバイカーズで行われたシンプソンヘルメットオールラインナップフェアにお邪魔しました。
熊本でこのような企画を行って頂き大変ありがたく思います。
アウトロー購入予定で行ったのですが、M30(58cm)を試着した瞬間にM30に惚れてしました^^
最高にカッコイイですねぇ〜!!
ちなみにSB11も持っています。
勝手にM30のインプレションさせていただきます。

M30のいいところ
・SB11と比べて比較にならないくらい軽いので被ってることを忘れる
・アイポートが広く左右の視界が130%
・かぜきり音?しますが、走ってるんだからしょうがないと思います。
 あえて改善も必要ないと思いますし、私は走ってる感があるほうが好きです。
 他と比べてないので、大小は分かりません。
・見た目のインパクト。SIMPSONと一目で分かります。
SB11を手に入れたときはワルってインパクトが強かったのですが、そのワルを超えた感じがします。
SB11が紳士に見えてきました^^

上記はM30のインプレでSB11と比べていますが、SB11もスゴク気に入っています。
多少ワルで、完璧でなく、不器用な感じが大好きです。
M30、SB11と並ぶヘルメットがこれからリリースされるのか心配と期待でいっぱいです。
これからもいい製品をよろしくお願いいたします。

PS:子供たちも大喜びです。

Kozo


アウトロー購入予定がM30衝動買いとは、何とコメントして良いのかわかりませんが、ご購入ありがとうございました。 こんなに気に入って頂けて、こちらも嬉しくなります。

2人のお子さん、可愛いですね。 お子さんにも気に入って頂けて本当に良かった。 メーカーとしてこんな幸せな事はありません。 
9


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ