2020/1/16

SNOW SNOW SNOW  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^
毎日天気のお話ですが、本日もバンクーバーの様子をシェアさせて下さい!!

クリックすると元のサイズで表示します

1月14日(火)と1月16日(木)に撮影したオフィス外の様子。。
どちらもそこまで雪が積もっている!!という印象はないのですが、

1月15日(水)は雪がずっと降り続け、
クリックすると元のサイズで表示します

10CM以上は積もったのでは・・・。と思うほどΣ(・□・;)

公立の学校は休校になり、
交通機関も大幅な乱れがあったそうです。

私も大人しく自宅待機しておりました。



(CTVより)

交通機関ではバスが雪に埋もれてしまい動かなく乗客に助けてもらったり、
雪で坂が上れなかったり、ドアが凍り付いて開かなかったり、
何時間も来なかったりと大変だったみたいです。

一夜明けた本日は昨日よりかは除雪もされ、
遅延しながらも交通機関は動いており、
オフィス周りの会社の方々は朝から雪かきをしておりました。

因みに雪が降ったら朝の10時までに自宅前を
雪かきしなければいけないというルールがあるみたいです。

雪の経験がほぼない私にとっては全てが初めてのこと。
戸惑いつつも、雪に慣れていければいいなと思います( ;∀;)
5

2020/1/10

スノータイヤ  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

昨日の夜から現在にかけて雪が降っているバンクーバー。
地域によっては積もっている場所もありますが、
弊社近くはまだ積もっていません。

雪が降って初めての出勤なので、遅刻しないか心配でしたが
今回は大丈夫でした('◇')ゞ

坂が多い地域に住む友人は坂が雪が降り過ぎて、
バスが坂を登れず学校に遅刻したなどと耳にしたことがあったので。

本日は雪に因んだ話題を!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
バンクーバー市内は車通りが激しく、除雪している道がほとんどですが
少し離れると雪が道積もったままということも少なくありません。

となると、車には冬タイヤもしくはチェーンが必須です!!!

こちらの標識は10月1日から4月30日
冬タイヤもしくはチェーンが必須という標識。

恐らく雪が多く降る雪の地域はこのような標識があると思いますが
雪が滅多に降らない地域で育った私はこちらを発見し、驚きましたΣ(・□・;)


友人曰く、警察に見つかったら罰金もしくは自宅に戻り冬タイヤに変更
運が悪ければ車没収とのこと。

本当かどうかはわかりませんが、車没収はきついですね(笑)



5

2019/12/30

SKI SKI SKI  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^
クリスマスはいかがでしたでしょうか?
私は12/24〜29までお休みを頂きました。

突然ですが、皆さんはスキー派ですか?
それともスノボ派ですか??

日本では最近スノボをする人たちが多くなった印象がありますが、
ここカナダではスキー派スノボ派。ほぼ一緒。。。
いや、どちらかというとスキー派の人たちが多い印象を受けました!(^^)!

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみに私はスキー派に戻りましたw
小さい頃はスキーをやっていたのですが、
周りの友人がスノボ派が多いことからスノボに挑戦するようになり・・・・。

去年の冬にスノボをしていたら、
リフトから降りられず、リフトに頭をぶつけ、脳震盪になりました( ;∀;)

その恐怖から今はスキー派です。


クリックすると元のサイズで表示します

ここバンクーバーやウィスラーは2010年冬のオリンピックが開催された場所。
多くの方々がスキーやスノボをしに訪れます。

皆さんもスキーやスノボをしに来ていてはいかがでしょう( *´艸`)
3

2019/12/5

バスに角  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

本日は12月3日よりスタートしたトナカイバスについてです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
バンクーバーのバスはこの季節変わったことをします。

それがこちらクリックすると元のサイズで表示します

(ちなみバスだけではなく、一般の車もトナカイの角と真っ赤なお鼻をつけています。
私の友人もその一人で、すれ違う方々がそれを目にし「ニコッ」と微笑みます( *´艸`)

トナカイバスは今年で34年目。
私はまだ実際のバスを見たことがないですが、
中身はこのようになっているそうです。


(画像と動画はTranslinkより引用)
意外と派手ですね(*ノωノ)

こちらのデコレーションは3人のelfと3人の見習いヘルパーで施したとのこと。
(芸が細かいww)

この活動を通して、Toys for Tots Campaign に参加しているのだとか。
これは恵まれない子どもたちのためにおもちゃや募金を募って、
プレゼントするそうです。

2018年は3,224個のおもちゃと、1,240ドルの現金orギフトカードをプレゼントしました。

クリスマスシーズンを盛り上げるトナカイバス。
いつかは本物を見てみたいです

 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[‖]  
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3
4

2019/11/27

全バスが運休?!  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

バンクーバーでは「ストライキ」の話題で持ちきりです。

公共交通機関である会社で労使双方の意見が分かれ、
話し合いが解決しない限り
11月27日から29日までの3日間ストライキをすると労働者側が主張したのです。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日のお昼の段階では話がまとまらず、
ストライキが確定していました。

私はまだ車の運転に自信がないことから車を所有してません。
通勤はバスを乗り継いでいます。

このストライキが実施されれば、歩いて来なければなりません(*_*)
(調べたら1時間以上かかるとのこと・・・。往復に2時間も歩けません( ;∀;)

車を所有している友人が送り迎えをしてくれると言ってくれたので、
どうにか会社にはいけることになりましたが

今朝出発しようとすると、
バスが普通に走っている光景を目にしました!!!

夜遅くに再度話し合いが行われ、
合意に達したようです!(^^)!

日本では経験したことのない「ストライキ」
問題の内容をすべて把握しているわけではないので
一概にどちらが悪いとは言えませんが、、、、

バス利用者にとっては、「足」がなくなるので
困ったものですね( ;∀;)


キャンセルや遅延になっているバスもあるようですが、
お昼を目途に回復するそうです。。。

無事に家に帰れることを願います・・・( ;∀;)☆彡

4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ