2021/1/20

寒中水泳 in 2021  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

皆さんはご自身の体力・忍耐力に自信がありますか?

少し前の出来事ですが、
ここバンクーバーでは毎年「Polar Bear Swim」というイベントが
新春恒例イベントとして賑わっているそうです。

こちらのイベントは世界最古の水泳クラブ「Polar Bear Swim Club」の
メンバー10名が1920年にバンクーバーの海に飛び込んだのが事の発端

去年の100周年には7000人以上が参加、4万人が見物に来ていました

さすがにコロナ渦の今、イベントは参加者の安全確保ができないため、
今年はバーチャルで行ったそうです笑

クリックすると元のサイズで表示します

その名も「2021 Polar Bear Dip」(水浴び)



浴槽やキッズ用プールなどを利用して
自宅にいながら寒中水泳とはいかないもの、新しい形でのイベントで楽しんだそうです


初めて聞いたこちらのイベント。
皆さんならチャレンジしますか?


5

2021/1/13

焦り半分/怒り半分  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

またもご紹介しますバンクーバーの運転の粗さw
クリスマスプレゼントに車用防犯カメラをプレゼントしたことで、
よく自分の運転動画を確認している友人

というのも、様々な人種が集まるバンクーバーだからこそ、
危険な運転が日常茶飯事なのです。

クリックすると元のサイズで表示します

実際に目の当たりにしたら、
怒りと焦りの感情を抱くと思いますが、
第三者として見ていると「っえ!!!(笑)」となってしまう映像ばかりです。

日本でもこういうドライバー結構いるいる!というシーンや
こんなことある???
と突っ込んでしまいそうなシーンもございますので、是非ご覧下さい!



さすがに大きな観光バスが否応なしに向かってこられたら焦りますね。
車線が複数ある海外あるあるかもしれません。

皆さん、人生焦っているのか周りを気にせず、突っ込む癖がありますww

皆さんも今まで出会った珍ドライバー経験がございましたら、教えてください。
6

2020/12/22

乗用車にバイク  Vancouver Now
こんにちは!荒井です^^
本日初雪のバンクーバー
積もらないことを祈りながら、寒さと戦っていますw

クリックすると元のサイズで表示します

昨日高速道路を走行中、
通常の乗用車にバイクが!
オフロード用のバイクでしょうか。

通常、自転車やスキー道具などを
積んでいる車はよく見かけていますが、

今回初めてバイクを載せているのをみました(*^-^*)

クリックすると元のサイズで表示します
自転車ですが、以前カナダの観光地で有名な「ウィスラー」で
このような風景を目にしました。

カナダの方は体を動かすことが大好きなんですね( *´艸`)
6

2020/12/18

スピナー  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

週末をいかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりお家で映画鑑賞なんていかがでしょう?


最近私が観た映画「ボクらのママに近づくな!」で
このようなパーツがあるの?と気になってしまったシーンをご紹介。

こちらは2005年に公開された映画なので、少し古さを感じますが
(体感的には2005年はついこの間のような気がしますwww)

〜あらすじ〜
こちらの映画は独身男性主人公が新しく車を購入。
偶然出会ったホットな女性に一目惚れをするのですが、
なんと彼女はシングルマザー(娘・息子持ち)
子ども嫌いの主人公、一旦は諦めますが
ひょんなことから新車で子どもらと共にバンクーバーに向かうはめに。

予告動画の一部にもありますが、
主人公の車にはホイールスピナーがついています。

クリックすると元のサイズで表示します

過去にバンクーバーでも1台見かけた記憶があります。
なぜホイールが回っているんだろう?と不思議に思いましたが、
なぜだか注目してみてしまいますwww

気になったのでスピナーを専門に販売しているWebサイトをのぞいたら・・・。

「ディスク面が独立して回転する構造になっているので、
車が止まっているのにディスクが回転していたり、
走っているのにディスクの回転が遅かったりと、
周囲の視線を集めるデザインがとても魅力的です。」

とのこと。
確かに自然とそちらに目が行ってしまいます。

こちらのスピナー、一時期流行った。
日本では「違法」と合ったのですが、詳しいことは分からず。。


日本とは異なる車・バイク文化に触れることができるバンクーバー。
楽しいですね(*^-^*)


〜おまけ〜
主人公がアメリカからバンクーバーに向かうこちらの映画。
シーンはアメリカを描いているのに、時々バンクーバーの風景がw
実際にはバンクーバーでずっと撮影されているので、
バンクーバーをご存知の方はツボるのでは?




3

2020/12/15

イルミネーション  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井で^^

今年もやってきました!!
バスがトナカイに変身する季節が!!

なかなか見つけるのが困難ですが、
今年は既に見つけることができました!(^^)!


そして、本日は皆さんにバンクーバー周辺で見つけた
クリスマスイルミネーションをご紹介( *´艸`)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

住宅街のイルミネーション

時々見かけるすごいイルミネーション!!

どこのデコレーションが好きか、将来どういう飾りをしたいかなど
考えながら、見ていました(^^♪

是非皆さんもバンクーバーのイルミネーションをお楽しみください(*^-^*)
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ