2021/10/18

紅葉が綺麗です  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^


紅葉が綺麗な季節となりました(^^♪
緑から赤や黄色へと色が変わるグラデーションが美しく、見ていても飽きません。
バンクーバーの木は葉っぱが大きいイメージですが、日本の紅葉は小さくて可憐な印象があります。そんな日本の紅葉が楽しめるスポットに週末行ってきました\(^o^)/


小さな日本庭園のようで、水の流れる音と紅葉が一緒に楽しめます

クリックすると元のサイズで表示します

その背景と共に、紅葉らしい色合いのヘルメットを!!

SIMPSONの特徴あるシェイプ+色鮮やかなカラーで写真映えすること、間違いなしです(*^-^*)
是非皆さんも秋らしい写真を撮ってみては?
10

2021/9/30

真実と和解の日  Vancouver Now
皆さん、こんにちには!荒井です^^

9月30日の本日は「真実と和解の日」です

クリックすると元のサイズで表示します

今年の5月にBC州の先住民寄宿学校の跡地から子ども215人の遺骨が発見され、
その後もサスカチュワン州の寄宿学校跡でも無記名の墓が751基見つかったことにより、毎年9月30日を「National Day for Truth and Reconciliation(真実と和解の日)」と法定休日としました。

この日は先住民寄宿学校の生存者や亡くなった子ども達、また家族、コミュニティを称える日です。当時強制的に家族と離れ、寄宿学校にて母語禁止/新たな言語・文化を強いられました。悲劇的で苦痛な歴史です。


悲劇的な歴史の認識を高めるとともに、彼らを称えるために「オレンジTシャツ」を着用します。なぜオレンジTシャツかというと、先住民の女の子が登校初日に着ていたオレンジのTシャツを彼女から取り上げた出来事が由来です。

クリックすると元のサイズで表示します

今でもバンクーバーの美術館の前には小さな靴や洋服、ぬいぐるみなどが供えられています。


この歴史は何百年前という昔の話ではありません。
近年まで続いていた出来事です。
起こったことは取り消すことはできません。
過ちを認め、改善する姿勢が大切だと改めて気づく出来事でした。
6

2021/9/7

県境のような国境  Vancouver Now
皆さん、こんにちには!荒井です^^

週末はいかがお過ごしでしたか?
カナダは労働者の日があり、3連休でした


なかなか行く機会がないドライブも楽しめ、充実した週末でした

今回訪れた場所はアメリカの国境近くの公園
公園が丘になっており、カナダから見るアメリカ景色を眺めることができます。


島国で育ったせいか「国境」と聞くとなぜか途轍もなく非日常なイメージがありますが、カナダとアメリカはフレンドリーのようで、椅子を持ち寄りおしゃべりを楽しんでいる方もいました。


クリックすると元のサイズで表示します
まさにこのイメージのように(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
国境も料金所のような佇まいで、境目も策があったり、なかったり。
簡単に越えられそうです。

日本でいうとパスポート必須の県境
まだ陸続きの国境には慣れませんね((+_+))
6

2021/8/25

カナダ マクドナルド  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

皆さんは広告に魅了され、商品を購入することは多いですか?
私は広告に影響され、「欲しい!」と何度か思ってしまう一人かもしれません

というのも、カナダのマクドナルドに新商品が出たとのこと

クリックすると元のサイズで表示します

Maple BBQ & Bacon Quarter Pounder
100%カナディアンの牛肉のパティにクリーミーなメープルBBQソース
ベーコン、カリカリ玉ねぎ、チーズの組み合わせ


普段ジャンクフードを食べないのですが、あらゆる所でCMをするので気になってしまいましたww「メープル」というのもなんだかそそられます( *´艸`)


クリックすると元のサイズで表示します
因みにカナダのマクドナルド、ロゴにもメープルリーフが!
メープルリーフはカナダの誇りみたいです(*^-^*)
5

2021/7/26

聖火台に火が  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

日本ではオリンピック開会式視聴率が56.4%(関東地区)と高視聴率だったニュースを拝見しました。
残念ながら日本時間夜8時はカナダは明け方の4時。
オンタイムで見ることはできないながらも、
後から見たドローンのパフォーマンスは驚きと感動でいっぱいでした(*^-^*)


2010年にはここバンクーバーでも冬季オリンピックが開催されたことで
ダウンタウンには聖火台があります。
通常は炎が消えていますが、23日の限られた時間のみ点火されました

クリックすると元のサイズで表示します

今まで気づかなかったのですが、バンクーバーのサインには
クリックすると元のサイズで表示します
2010年冬季オリンピックパラリンピックを主催したことが記されていました。


10年経った今での地元民の誇りのようです( *´艸`)
5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ