【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島でコンテンポラリーダンスの「踊る場」を作り、コンテンポラリーダンスや身体表現の普及啓発活動に取り組む非営利団体。 県内国内海外よりアーティストや研究者を招聘し、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。文化と創造する力を育み、新たな創造力、表現力を育んで行く事を期待し、多くのクリエイターや表現者の誕生が誕生し広島から発信して行く事を期待し活動を行なっている。 その為の、「学ぶ場」や「踊る場」を作る活動に取り組み、より多くの人々と学び・踊る場を共有し、広く一般に向けダンスや身体表現の素晴らしさや楽しさを紹介し、コンテンポラリーダンスの裾野を広げ発展させる為、活動を通して社会に発信し文化進行に寄与する。 人物・文化間の交流を活発にし、属性の違った活動をしている方々とも多方面で繋がりを持ち、人とアートと社会を繋げ、創造活動のプラットホームを目指しながら地域の文化向上を願い活動している。 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2019/8/20

イスマエラと踊る「愛と腸」in直島  ●公演&パフォーマンス案内

愛と腸in直島♡終了しました。
イスマエラさん良き出会いと機会をありがとうございました♡

最初は、参加者のあきらさん(画家)のダンスからSTART〜
本村ギャラリー〜家プロジェクト界隈の路地〜本村港で終りを迎え、終る頃には、岡山のYouTuberとジョインして、観光客の方まで巻き込み終了でした!

帰りの車の中での会話で、ダンスを学んでいる人と、学んでいない人の、即興ダンスに対する考え方が違うんだ、と言う事を発見!
ダンスを学んだことがない人達は、作品に出るより、即興ダンスで踊る方が気が楽なんだそうです。

逆にダンスを学んだことがあるモノは、この即興ダンスの場に入るのは勇気がいることなのです。入ってしまったらなんでもないんですがね〜
ダンスを学んだことがない人をとても羨ましいと思ってしまいました。

ダンスを学んだことがある人に取って、このどこでもダンス!は、心の垣根が取り除かれる事は高貴な事だと考えています^^
でもこのドキドキ感と緊張感、とても貴重です!
またやりましょう!

https://www.facebook.com/media/set/?set=oa.1495204990622565&type=3

https://www.facebook.com/events/2623345534351200/
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ