【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島でコンテンポラリーダンスの「踊る場」を作り、コンテンポラリーダンスや身体表現の普及啓発活動に取り組む非営利団体。 県内国内海外よりアーティストや研究者を招聘し、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。文化と創造する力を育み、新たな創造力、表現力を育んで行く事を期待し、多くのクリエイターや表現者の誕生が誕生し広島から発信して行く事を期待し活動を行なっている。 その為の、「学ぶ場」や「踊る場」を作る活動に取り組み、より多くの人々と学び・踊る場を共有し、広く一般に向けダンスや身体表現の素晴らしさや楽しさを紹介し、コンテンポラリーダンスの裾野を広げ発展させる為、活動を通して社会に発信し文化進行に寄与する。 人物・文化間の交流を活発にし、属性の違った活動をしている方々とも多方面で繋がりを持ち、人とアートと社会を繋げ、創造活動のプラットホームを目指しながら地域の文化向上を願い活動している。 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2019/11/23

カラダ遊びシリーズ YOU CAN ダンス!開催  ●ワークショップ案内

カラダ遊びシリーズ
YOU CAN ダンス!

障がいを持っている人と全ての人をダンスでつなぐコミュニティーダンス・ワークショップ〜ダンスでコミュニケーション!多様性を認め合い、一人一人が主役となる場を創ります〜

障がい者の方と一般の方の為のコミュニティーダンスワークショップです。障がいの有無を問わず、多様な人が芸術に触れ、交流することを目的とします。
芸術という大きな枠組みの「ダンス」は想像力や表現力、コミュニケーション能力を引き出す力があります。
ダンスを通して障がい者と健常者の壁を破り、お互いの魅力やものの見方、そして新しい自分と出会う、驚きや発見のある体験となるでしょう。

YOU CAN ダンス
日時:2020年1月12日(日)10:30〜12:30
(受付開始10:00)
場所:ゆいぽーと(広島市男女共同参画推進センター)
3階フィットネスルーム
住所:広島市中区大手町5-6-9(市内電車鷹野橋電停徒歩3分)

【当日のタイムテーブル】
10:00 受付開始
10:30 ワークショップ
12:00 ドローイングタイム(今日の気持ちを絵で表します)
12:30 終了

【応募対象】
○知的・発達・精神障がい、ダウン症のある方(小学生〜大人)
※介助やフォローが必要な場合は、介助者や保護者の同伴が必要
○一般の方(小学生〜大人)

【参加費】無料
【持ち物】動きやすい服装・タオル・飲み物・その他
※ワークショップは裸足で行います。過敏
な方は室内シューズをお持ちください。
【定員】15組
【申し込み方法】事前予約申込

・・・・・・・・・・・・・・・

<メールでの申し込み>
下記1〜11を記入の上、件名に「YOU CAN ダンス参加」と記してKAZOO「kazoo.art.works@gmail.com」よりご予約下さい。


下記1〜11を用紙に記入し、「082-871-6204」にFAXしてください。
FAXを受け取りましたら、受け取りの確認のご連絡を差し上げます。

<電話での申し込み>
下記1〜11を「080-1923-8903」電話にてお伝えください。
出れない場合がございます。
かけなおしますのでお待ちくださいませ。

<申し込み事項>
1.氏名
2.ふりがな
3.性別
4.年齢
5.障がい者手帳の有無
6.お持ちの方...種類と等級
7.電話番号(緊急連絡可能な番号)
8.メールアドレス(パソコン受信可能なアドレス)
9.同伴の有無(ありの方...人数)
10.同伴者お名前(複数の方全て)
11.スタッフへ...介護、支援等の希望の有無(ありの方具体的にお知らせください)
※申し込み時の個人情報の漏洩に留意します。

【問い合わせ】KAZOO
メール:kazoo.art.works@gmail.com
電話:080-1923-8903
ファックス:082-871-6207

・・・・・・・・・・・・・・

【参加者に求める思い】
YOU CAN ダンス!では、ダンスを通して既存の価値観に囚われず、自由に表現することで、目の前の限界を超越し、創造し、浄化することに意義を感じます。当日集まった参加者達と深く交流する場として存分に活用してもらいたいという想いがあります。

【ファシリテーター】
<玖島 雅子(広島)/ダンスアーティスト>
特定の形やスタイルにとらわれない身体表現活動を展開。国内外のカンパニーやアーティスト達と踊り、自身の作品も数多く発表。ダンスを用いて、心と身体の繋がりや、教育、文化を育み表現の素晴らしさを伝え、人とアートを繋げる活動に取り組む。2009年.SCFソウル国際振付フェスティバル3位受賞。WSD認定ワークショップデザイナー。JCDN公認コミュティーダンス・ファシリテーター

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ