【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2020/9/21

国際平和デーをお祝いして、ダンスを踊ろう!終了報告  ●公演&パフォーマンス案内

国際平和デーをお祝いして、ダンスを踊ろう!無事終了しました。
ご参加くださった方々、素敵なダンスをありがとございました。
皆さんの心の中に平和の花が咲き、空を超えて世界に届いたと思います。

平和とは戦争のない世界だけではないと思います。こんな時期だからこそ行動を起こしてみました。

ダンスと個人や社会をコミットするワークショップやワークイベントの活動を2015年から続けています。9月21日に開催された「国際平和デーをお祝いしてダンスを踊ろう!」は、今年で3回目を迎えました。今年の国際平和デーは、お祝いし難い年になりました。新型コロナウイルスが世界に満詠し、世界は混乱と不安の渦に巻き込まれ平和とは決して言えない状況です。世界中がパンデミックにおちいり、ロックダウンを余儀なくされた都市の人々は自由を奪われました。日本でも日常がイレギュラーとなり、当たり前だったことが出来なくなりました。
私たちは自由や平和と言う意味を再度考える良い機会だと考えました。ヒロシマからどういう思いで発信出来たら世界にプレゼント出来るかを考えました。広島から世界中の全ての人をリスペクトしながら、自由に表見することの素晴らしさを、ダンスと言うツールを使って、全世界に発信します。ダンスで世界の人々を勇気づけ、共に頑張り繋がろうと言う思いが伝わることを願っています。

ART COMPLEX HIROSHIMAもこの言葉に賛同します。
『悲しみの世界を癒すことは出来ませんが、喜んで生きることは出来ます。なぜなら、最近は喜びと希望に満ちていることが、とても重要だからです。ヒロシマからもこれらの愛の瞬間を世界と共有します。』

YouTube動画完成しました💛
動画をYouTubeにて世界に配信しました!イイネボタンよろしくお願いします💛↓
https://youtu.be/Bxepg-rBVhM

#artcomplexhiroshima
#国際平和デー
#ダンスdeピース
#Jerusalemadance

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ