【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島でコンテンポラリーダンスの「踊る場」を作り、コンテンポラリーダンスや身体表現の普及啓発活動に取り組む非営利団体。 県内国内海外よりアーティストや研究者を招聘し、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。文化と創造する力を育み、新たな創造力、表現力を育んで行く事を期待し、多くのクリエイターや表現者の誕生が誕生し広島から発信して行く事を期待し活動を行なっている。 その為の、「学ぶ場」や「踊る場」を作る活動に取り組み、より多くの人々と学び・踊る場を共有し、広く一般に向けダンスや身体表現の素晴らしさや楽しさを紹介し、コンテンポラリーダンスの裾野を広げ発展させる為、活動を通して社会に発信し文化進行に寄与する。 人物・文化間の交流を活発にし、属性の違った活動をしている方々とも多方面で繋がりを持ち、人とアートと社会を繋げ、創造活動のプラットホームを目指しながら地域の文化向上を願い活動している。 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2012/3/20

通りかかったダンサーの一言。  ●こちら『制作 ・STAFF』デス

今日は、朝から『MassageU』、
午後からは『New Perspective』も加わり、
東区民文化センターのあちこちで
「おどり〜る」を2倍楽しめる日。

広島で活動しているダンサーのひとりが、
たまたま立ち寄って、
2作品のリハーサルをのぞいてくれました。
彼女は、公演を観に来てくれます。

「どうして自分がこの場で踊っていないのか、
 悔しがらせるような作品だといいな。
 ただただ、いいダンスが観たい。
 楽しみにしています!」

そう言い残して帰りました。


やっぱり、ダンサー目線には、そのようにあってほしい…。
いや、きっとなるさ。

今日もリハーサルは続きます。






  
0

2012/2/17


プロジェクト2に興味があります
まだ空きがありますか?
あとチケット販売協力はどの程度ですか?
0

2011/12/4

●じゅんじゅん 来広!   ●こちら『制作 ・STAFF』デス

「 おどり〜る with じゅんじゅん 」 じゅんじゅんプロジェクト始まりました〜
今日はワークショップ初日ですが、じゅんじゅんさん、ガンガン飛ばして来ましたね〜
受講者モチベーション上がりました!!
ワークショップ後、じゅんじゅんと、主催、共催、制作、テクニカルでの、顔合せ。現在の広島を取り巻くダンス事情や、舞台芸術事情、どう芸術活動にアプローチしていくか、、、等、充実した話が出来ました。
じゅんじゅん、皆様、3月本番まで、宜しくお願いします。クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/27


チラシ完成し、印刷をしました。
取りあえず2千枚刷ったのですが、2千枚って随分時間掛かるものですね。
ガチャンガチャンと鳴る、輪転機の前で、2千回その音を聞いていたら眠たくなりました。子守唄のようでした。
手作感満載でございます〜ぅ


http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/ACH/
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/
クリックすると元のサイズで表示します
4

2011/9/18

チラシミーティング   ●こちら『制作 ・STAFF』デス

藤井ちゃんとチラシの最終打ち合わせ。
これが上がれば入稿だ!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/9/18

teacup.ブログ START!  ●こちら『制作 ・STAFF』デス

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ