2014/7/18

産後初めて一人でおでかけしてきました!旦那ちゃんありがとう  

  出産してからこれまで、一度も一人で外出したことがありませんでした。
もう9か月も、です。
これまでも髪の毛を切りに行きたい、ネイルに行きたい、マッサージに行きたい、と旦那に娘との留守番を頼んではみたのですが、自信がないようでいつもお断り。
結局美容室にはママ友についてきてもらい、娘をみていてもらいました。
それがどういう風の吹き回しか、なんとなく自身がついてきたからなのか、お留守番を買って出てくれたのです!

娘がお昼寝をした隙に出発!
10キロ近い子供を抱っこせず、これまた10キロ近い荷物も持たず、ちっさな鞄に財布とケータイだけ持って。なんと身軽なことか!!

念願のフットジェルネイルをしていただき、足元もキラキラです。
さて、あとすこし、ショッピングでもして帰ろうかな、と思ってました。
しかし残念なことが…。
妊娠中から数えるともう1年以上履いていなかったヒールにより、足がぼろぼろになっていたのです。久しぶりのヒールで、なんと5か所の靴擦れ!初めてヒールのある靴を履いたときですらここまでなりませんでした。4,5時間歩いても平気だった靴なのに、残念です。

そんなこんなで痛む足を引きずりながらすぐに帰宅。
たった数時間の一人の時間でしたが、本当に幸せでした。
帰宅してからもう娘の顔を見ると改めて愛しい存在に思えて、またこれからも毎日がんばろう、と思えたのでした。
0

2014/7/18

息子の成長が早い。今6ヶ月食いしん坊で飲みたがりな息子。  

  息子の成長が早くてついていけない。
3ヶ月半で首が座った。
ここは多分平均てきな月齢で、早く首が座らないかなーと待ち遠しくしていたものです。
4ヶ月目で歯が生えた。
授乳の時に痛いと思っていたのが噛まれていたからなんだとその時に初めて分かりました。
下の前歯が2本生えていてハムスターみたいで可愛い。
4ヶ月半で寝返りをしはじめました。
旦那がちょうど海外出張で出発した次の日にムズムズしながら寝返りをしていました。
旦那は立ち会えずシャメのみでした。
5ヶ月目で離乳食開始。スプーン1杯からはじめる離乳食ですが食いしん坊で飲みたがりな息子は足りない模様。
結局スプーン1杯が茶碗1杯からのスタートでした。ミルクは200mLが基本でどんなに飲んでも食べても私が抱くとおっぱい欲しいのサイン。匂いでもするんでしょうか?
とにかく1日の半分はおっぱいにしがみついているような甘えん坊てます。
知らないふりをして寝たふりをしたら怒って泣いていました。
現在6ヶ月。ハイハイをしだし飼い猫を追いかけまわしています。
何か手元にあると掴もうとするためフローリングは何も置いておけない状態です。
今少し1人座りが出来るようになりました。
だいぶ腰が座って力強くなったなぁ。
息子の成長だけが生き甲斐です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ