2013/2/18


2月19日(月)
ラジオ「真夜中のハイウェイ」を終えて〜


2月28日 希望する天候は 「晴れ」
この朝は
左手に冬の日本海をみながら、一路増毛町へ。

この日は楽しみにしている増毛町のコンサートがあります。
増毛のホテル・オーベルジュでのディナーライヴです。

音響は南さん、今回もお世話になります。

この夜は――
美味いもの好きで〜お酒好きで〜歌好きな皆様がオーベルジュのレストランにお集まり。
きっと楽しいライヴになるでしょうね。
またお会い出来るかと思うと胸が高鳴ります

オーベルジュは天然温泉、海を見下ろす丘のホテル。 絶景です。
レストランはあのフレンチの巨匠「三國シェフ」が監修手ほどきですから、「星、三つです!」と叫びたい。
「地産・地商」〜をモットーとする料理人「世界の三國」は、なんとここ増毛町の出身です。

この温泉と「海と山の幸」を目当てに、遠く足を伸ばす人も多い。
増毛町は「さくらんぼ」など果物の名所。きっと海からの風にミネラルが含まれて、土にチカラがあるんでしょう。

勿論言わずと知れた海の町。魚は日本海で育った生きのいいのがごっそり! だからここのかまぼこも美味い。
この町、北海道を象徴するように自然の幸に恵まれている。いい〜ところだぁ。

しかも、しかもですよ、この上、増毛町には名高き銘酒「國稀」がある!
どおだ まいったか。ホンモノが勢揃いだ。
いや〜まいりました。
どおりで皆さん歌旨い、こんな豊かな育ちだものね〜

この増毛町、この人口にしては、う〜んなんと言おうか精神密度が高い。私はそう見てる。ぜったい。

美味い酒。美味いモノ美しい自然。人情。
確かにね、み〜んな歌うと味が深い。ただ者ではない。

とにかく、浅沼修・ライヴしっかりやらなくちゃ〜ね。

増毛町の皆様 2月28日は宜しくお願いします

楽しいディナーライヴを!
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ