音楽、漫画、居酒屋めぐりなどの活動を行っている、パリッコのブログです。

ホームページ「羅刹レコーズ」:http://www.lbt-web.com/paricco/    所属レーベル「LBT」:http://www.lbt-web.com/
漫画「クラブDJストーム」:http://djstorm.blog49.fc2.com/    居酒屋連載「大衆酒場ベスト1000」:http://pico2culture.jp/index.html

※載ってる写真でなんかまずいのとかあったら連絡ください。消します。
2016/4/21 | 投稿者: パリッコ

4/18に無事発売となった「酒場人 vol.2」の完成を記念して、京王線新代田の駅からすぐの場所にある「えるえふる」という素敵な立ち飲み屋さんで、4/23〜24の2日間、パリッコが1日店長をすることになりました!

パリッコがおつまみを作る他、両日豪華なゲストをお呼びし、そのゲストの方にも1品ずつお手製のおつまみを提供していただきます。

特にどんな企画があるとかではないですが、お時間のある方はぜひ、一杯飲みに寄ってください〜!m(_ _)m


クリックすると元のサイズで表示します


「居酒屋パリッコ」in 新代田「えるえふる」

2016年4月23日(土)18:00〜23:00
ゲスト:谷口菜津子(漫画家)

2016年4月24日(日)18:00〜23:00
ゲスト:スズキナオ(チミドロ)

おつまみラインナップ
・肉豆腐
・トムヤムきのこ
・たぬき豆腐のしょっパフェ
・キムチ納豆
・自家製ぬか漬け
+
土曜日は谷口菜津子さんの「鶏のトマト塩昆布煮込み」
日曜日はスズキナオさんの「俺のお母さんが作ったポテサラ」


※数に限りがありますが、酒場人 vol.1 & vol.2 の販売も予定しています


クリックすると元のサイズで表示します
肉豆腐

クリックすると元のサイズで表示します
たぬき豆腐のしょっパフェ
1

2014/12/17 | 投稿者: パリッコ

「ことしの忘年会2014」

2014年12月29日(月)
18:00〜終電くらいまで

at 高田馬場/西早稲田「ZASSI CAFE(ザッシカフェ)」
http://www.geocities.jp/zassicafe/

入場無料

ホスト:パリッコ、ツージー(鼓膜シュレッダー)、ディスク百合おん
ホッピーガール:佐伯とも

内容:飲み会、じゃんけん大会、缶ベキュー、なんらかのトーク?他考え中


誰でも参加自由の飲み会パーティです!
(DJパーティではありません)

まだやることはあまり決まってないんですが、なんかゆるい企画なんかを挟みつつ、みんなでワイワイ飲めたらという、基本は普通の飲み会です!
今年買った好きなCDとかあったら持ってきて下さい!
それみんなで聴きながら飲みましょう。

メニューは基本はZASSI CAFEさんの通常メニューで、プラス特別に格安ウーロンハイやホッピーも出してもらいます!

素敵なプレゼント(といってもアイポッドとかプレステとか高級なものは無理だと思いますが、関係者の作ったCDやTシャツとか)が当たるビンゴ大会も予定!


もし予定空いてたら、ふらっと飲みにやってきて下さい〜!


クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/10/15 | 投稿者: パリッコ

昨日無事大阪から帰ってきまして、めちゃくちゃ堪能してきた大阪居酒屋ハシゴツアーに関しては、近々ピコカルの連載の方で詳しく書きたいなって思ってます。


で、今回の大阪行きの目的というかきっかけであった、イベント「居酒屋パリッコ in 大阪」が10/13に無事終了しまして、ご来場のみなさま本当にありがとうございました!

なんだかすごい規模の台風が近付いており、なんと大阪の環状線が「10/13の夕方から運行を止める!」と昼間には宣言してしまうという前代未聞の事態の中、それ以外の路線なんかを駆使してたくさんの人に集まって頂き、本当に感謝しかありません。
心配していた台風も、ちょうどイベント開催中の数時間の間に通り過ぎてしまって、雨の影響はあんまり受けなかったというタイミングも幸運でした。

集まって下さった方々の温かい人柄のおかげで、たくさん「楽しかった」というお言葉を頂きました。
もちろん至らない点も多々あったと思いますが、台風の影響で来られなかった方、会場の関係で早めに予約を締め切ってしまい入れなかった方、そしてちょっとでも気にして下さった方を含め、本当にありがとうございました!

クリックすると元のサイズで表示します


ちなみに当日は、関西のカリスマ佐伯誠之助さん、

クリックすると元のサイズで表示します

そして、おなじみチミドロのスズキナオさん、さらになんと!シークレットゲスト(というか、遊びに来て下さったところをご好意に甘えて半ば強引に参加して頂いた)、「酒のほそ道」のラズウェル細木先生にも加わってもらい、

クリックすると元のサイズで表示します

僕はいいとして、この3人のメンバーによるトークが聞けたことは、来たお客様にとって完全にお得だったと断言できると思います!

いや〜本当に楽しい旅、そしてイベントでした。
あらためて皆様に感謝です。


ところで、僕の個展「酒とたぬき展」は引き続き10/26まで中津の「シカク」さんで、開催中!

こんな感じで酒のつまみや居酒屋の絵が飾ってあったり、

クリックすると元のサイズで表示します

関連の本やグッズのコーナーがあったり、レトルトカレー本のカレーパッケージの原画も展示してあります。

クリックすると元のサイズで表示します

また、個展の開催を記念してシカクさんに作って頂いた、僕が描き下ろしたイラストによる、シカク×パリッココラボTシャツも発売中!

クリックすると元のサイズで表示します

シカクと、お店のある中津の商店街、そこに酒たぬきがいる風景を描いてみました。
記念イベントとはいえ、あえて日付とかは入れていないので、逆に長く着れるデザインになってるかと思います。
サイズによって残り数なども限られているので、気になった方はお問い合わせの上是非!
このTシャツの価格は2500円です。


そんな感じで、引き続きよろしくお願い致します m(_ _)m

クリックすると元のサイズで表示します

パリッコの「酒とたぬき展」in 大阪・シカク 2014.10.12〜26 詳細ページ




3

2014/5/2 | 投稿者: パリッコ

お知らせがギリギリになってしまいましたが、「文学フリマ」というイベントに参加します。


2014.5.5(月・祝)「第十八回文学フリマ」
開催時間:11:00〜17:00
会場:東京流通センター第二展示場
入場料:一般の方は入場無料です


先日のM3と同じ会場である「東京流通センター」で、文学とかカルチャーとかそういう系寄りのインディーズ書籍等即売会っていう感じでしょうか。
初めてなので間違ってたらすみません!

僕は、もし間に合えば書籍版「大衆酒場ベスト1000」の3巻をとも思って参加を決めたんですが、ここんとこバタバタしてて手が回らず、既刊のみの販売になります。


取り扱うものラインナップはこんな感じ↓

クリックすると元のサイズで表示します
書籍版「大衆酒場ベスト1000」(2)


クリックすると元のサイズで表示します
クラブDJストーム(1)


あと、「もうREMIX〜〜」を始めとした、CD類も少し持ってるかもしれないので、必要な方がいたら声かけてみてください。

加えて、新作がなにもないんじゃつまらないので、最近趣味で描いてるこんな感じの絵↓

クリックすると元のサイズで表示します

を数枚だけ持っていこうかな〜とか思ってます。
手描きの原画で、値段は1000円とか2000円くらいかなぁ。
一応額に入って。


ブースは、ライターの大坪ケムタさんと合同で「大坪ケムタとパリッコ」として参加します!
ブース番号:(Fホール(2F)エ-20)

ケムタさんは、童貞喪失体験インタビュー集の新作「This is not a lovesong**3」を出されるそうで、これは要チェックですね!
詳しくはこちら


そんな感じで、今回は新作もないのでのんびり雰囲気を楽しめればと思ってます。
もしも「行くよ〜」という方がいたら、よければからかいにでも来て下さい!

それではよろしくお願いします。
1

2014/2/20 | 投稿者: パリッコ

ちょっと遅くなったけどブログにも書いておきます。

ピコピコカルチャージャパンというサイトで月2回書かせてもらってる居酒屋コラム「大衆酒場ベスト1000」が、今月の14日についに連載100回目を迎えました。

そのことに関する想いなどは第100回目の記事に書かせてもらったのであれなんですが、いや〜、振り返ってみると我ながら、飲んだな〜、そして綴ったな〜、と。

「大衆酒場ベスト1000」路線別記事リスト

目標は1000なんで、まだまだこれからですけどね。


で、一応節目ですので、記念イベントを企画しました。
自分で!


「大衆酒場ベスト1000」連載100回達成記念イベント「居酒屋 パリッコ」

詳細ページ
tweetvite
facebook

久我山に「はづき」というお弁当屋さんがあるんですが、ここが元居酒屋のお店を居抜きで使ってまして、めちゃくちゃいい雰囲気なんですよね。
先日打ち合わせに伺うと、はづきのみなさんがすごく親身に相談に乗って下さり、1500円で食べ飲み放題、さらに持ち込みも自由という無茶なイベントを実現できることになりました!

公私ともにお世話になりまくっているチミドロのナオさんや、最近日本一のお座敷アクトなんじゃないか?と真面目に思っているディスク百合おんさんにも協力してもらい、みんなで大いに飲んで盛り上がれればと思っています。

こんな感じで↓

・居酒屋ホログラムポストカード作りました!
・酒器を作りました

細々とした企画も色々考えてます。

あと、僕は大好きな肉豆腐を出そうと思っているんですが、これもここ最近何度も作っては試食して、レシピが固まりました!


というわけでみなさま、2/23(日)の居酒屋パリッコ、お時間のある方は、本当に居酒屋にふらっと寄る感じで、是非いらっしゃいませ〜!

あ、ちなみにそんなに大きいお店ではないので、時間帯に寄っては混んでしまうかもしれません。
あと、時間帯によってはフリーの食べ物や飲み物が無くなってしまっているかもしれません。

随時SNSなどで情報提供していきますが、そういうことがあったらすみません。


■以下イベント詳細

「居酒屋 パリッコ」
 
2014年2月23日(日)
会場:はづき(京王井の頭線久我山駅南口より徒歩5分)
時間:17:00〜21:00
 
「大衆酒場ベスト1000」連載100回達成を記念し、
パリッコが店主を務める「居酒屋 パリッコ」が1日限定でオープンします!
 
会場は久我山駅から徒歩5分のお弁当屋(元居酒屋)さん「はづき」。
古き良き大衆酒場の面影を残す店内で、美味しい酒と肴、そして居酒屋談義を楽しみましょう!
 

システム:
席料(チャージ)1,500円 ※入店後は出入り自由
 
なんと上記のチャージのみで、はづきさんの美味しい料理が食べ放題!
しかもウーロンハイ、酎ハイが飲み放題!
(色々用意しますが、無くなり次第終了となります)
 
さらに飲食物持ち込み自由!差し入れ&振る舞い酒大歓迎!
 
その他スペシャルフードも充実↓
・パリッコ特製「肉豆腐」 300円
・スズキナオ(チミドロ)プロデュース「缶ベキュー」 時価
・はづき提供メニュー:お酒(澤乃井)、米焼酎、ホッピー、黒烏龍茶、梅干などを予定(時価)

その他の企画
・ディスク百合おんミニステージ
・ウクレレ流し
・物販ブース有り(パリッコの本、CDなど)
・入場者にはもれなく「オリジナル居酒屋ポストカード」プレゼント!

ご注意
・お酒のイベントですが、節度を持ってお楽しみ下さい。他のお客様やお店に迷惑のかかる行為は禁止です。
・店内のスペースの関係で、立食になる場合もありますのでご了承下さい。
・かばん、上着などの荷物スペースを用意しますが、貴重品は身に付け、ご自身で管理して下さい。


他にも色々と企画を考え中です。
是非よろしくお願いします!
1




AutoPage最新お知らせ