音楽、漫画、居酒屋めぐりなどの活動を行っている、パリッコのブログです。

ホームページ「羅刹レコーズ」:http://www.lbt-web.com/paricco/    所属レーベル「LBT」:http://www.lbt-web.com/
漫画「クラブDJストーム」:http://djstorm.blog49.fc2.com/    居酒屋連載「大衆酒場ベスト1000」:http://pico2culture.jp/index.html

※載ってる写真でなんかまずいのとかあったら連絡ください。消します。
2014/2/11 | 投稿者: パリッコ

昨年から、地元の工房にのんびりと通いながら陶芸を教わっています。


ここまで読んで「うわ、とうとうこいつそっち方面に手出しちゃうのね…」と思われた方、僕自身も感じていることなので、実際に会った時など、どうぞ気兼ねなくいじってやって下さい。



とにかく陶芸、元々物を作ったりするのが好きな性分なので、思いの他楽しいです。

今回は、僕がネットでやってる連載「大衆酒場ベスト1000」が更新100回を控えているので、記念の酒器を作ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します


ぐいのみと呼ぶには若干小ぶりなので、“荒々しいおちょこ”って感じでしょうか。
使う人の飲みやすいポイントがどこかにある、というような形になってるかと思います。


クリックすると元のサイズで表示します


こういった色ムラや、


クリックすると元のサイズで表示します


ちょっとわかりにくいけど、こんな赤い色などがランダムに現れる、


クリックすると元のサイズで表示します


還元焼という方法で焼いてもらいました。


裏面には“パ”と“100”の文字。


クリックすると元のサイズで表示します


記念作品ということでいくつか作ったんですが、自宅で使う用、お世話になった方に無理やり差し上げる用以外に、4つだけ残ったので、2/23のイベント「居酒屋 パリッコ」に持ってってみようかなと思います。


クリックすると元のサイズで表示します



1つ1000円くらいで、引き取ってくれる方がいらっしゃれば。



「居酒屋 パリッコ」詳細ページ
tweetvite
facebook
1




AutoPage最新お知らせ