12/3(土)
昼から雨とは言ってたけれど・・・、
「昨晩は嵐のような雨で今朝は晴れているから、もう降らないよね!」と、午前中は室内で過ごすことにしました。
持参したぬいぐるみとぽぽろのピカチュウでおとなしく遊ぶMoちゃん。
だんだん友達が増えてきて、ふと見上げると、『あれ!?』
先月末からぽぽろに来てくれているお兄ちゃん、Tanくんを見付け、『遊ぼ!!』
・・・って、いじめてる!?

おとなしそうに見えて、男の子っぽい遊びが好きなんです〜
『電車の本はどれやった〜!?』 目当ての本を探すKaくん。
「スクーターに乗ってみるか?」と誘われて乗ったYuくん。だけど、周りも気になるので、キョロキョロ。
Kaくんは、Maさんと将棋。どっちが勝ったのかな〜。
わかりにくい写真ですが、自分からマットに挟まっているのは、Yoくん。お話を作っているのか、スタッフにいろいろ喋って止まりません。
しばらくして、マットから出てきて見付けたのは、Ka・Tくんの電車のスクラップブック。
『えっとな〜、これは南海で・・・』と嬉しそうに説明を始めるKaくん。
自分で撮った写真を貼り、日付も書いてきちんと整理されています。自分の好きな物で作り上げていく1冊・・・素敵ですね〜
賑やかなのは、ちょっと苦手なHaちゃん。時々イヤーマフを持参して、着けています。
ベッドの上で、いつものようにくつろいでいたところ、Kuさんに声をかけられ、ハイタッチ!
Kyoくんは、野球をして、あっという間にお弁当の時間。
それぞれ、好きな所で・・・。
「さぁ、公園に行こうか〜」と空を見上げて・・・「

」
「雲行きが怪しい・・・

」
雨が降る前に急いで行こう!!
ブランコで語らうKyoくんとKuさん。
スクーターで園内を走り回るYoくん。
『な〜、競争しようや!』とKaくん。
「位置について・・ようい、パン

」
速〜い
『がんばれ〜』と応援をした僕たち。
まだまだ遊びたかったけれど、やっぱり雨が降ってきたので30分で退散。
YuくんとKyoくんは、中央図書館に寄り道をしてからぽぽろに帰って来ました。
図書館で、大好きなウルトラマンの本を出してもらったYuくんは、歓声を上げたり、ケラケラ笑ったりと、とても喜んでいたそうです。


1