神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2020/10/4  15:54

1ヶ月を切りました  

こんにちは!
今週の担当は、来月いよいよ30代に突入する佐々木です。

朝晩の気温差が激しい時期ですが、皆さん体調はいかがですか?

私自身、昨年は9月の合宿で故障をしてしまい戦線離脱してしまいましたが、今年は無事に怪我もなく夏を超えることができました!


さて、タイトルにもあるように11月3日に行われる東日本実業団駅伝まで残り1ヶ月を切りました。

日に日に緊張感が高まる今日この頃ですが、先日今年の大会要項と駅伝のコースについて通知がありました。

今年は例年とは違い、熊谷スポーツ文化公園内の陸上競技場+公園内特設周回(1周4.2km)のコースで行われることになりました。走る区間の距離は例年とは違い、次のようになりました。

第1区 13.4km 競技場2周+周回コース3周

第2区 8.4km 周回コース2周

第3区 16.8km 周回コース4周

第4区 8.4km 周回コース2周

第5区 8.4km 周回コース2周

第6区 8.4km 周回コース2周

第7区 12.6km 周回コース3周

公園内のコース図は、次のようになります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

周回コースでは、公園内にある陸橋を最低でも4回は走らないといけないコースとなっているので、そこは1つのポイントになるのではないかなと思います。

毎年、私たちはタフなレースをしなければいけませんが、今年は例年以上にタフなレースをしていかなければなりません。

また、コース周辺や競技場は、大会側が用意するIDがないと入れないため、毎年私たちの背中を押してくれる皆さんの声援がないということになります。

このような厳しい状況ではありますが、それを乗り越えていけるのがプレス工業というチームだと思います。
残り1ヶ月、自分達に出来る準備をしっかり進めていきます!

これからはインフルエンザも流行る季節となってきます。皆さんも体調管理にお気をつけください。


来週のブログ担当は、三宅です。
どうぞよろしく!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ