神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2020/10/18  19:44

駅伝シーズン到来  選手による記事

皆さまこんばんは、今週ブログ担当のキャプテン池田です。

私たちは現在、前回のブログにありました通り北海道の千歳で合宿行っており第二週目に入りました。


寒さは日をますごとに増しており、朝練の気温も3〜6度ぐらいの日が続き日中も日が出てない日のトレーニングには手袋やアームウォーマーを着用する日もあります。


朝も各選手ストレッチや動き作り等を入念に行い、体を温めてから走るように心がけております。
私も部屋のお風呂に浸かって体を温めてから練習に入り故障対策をおこなっております。


東日本実業団駅伝まで残り今日で16日と迫ってきたので、より一層に体調管理と故障に気をつけてトレーニングしたい行きたいとおもいます!




さてタイトルにもありますように、この週末箱根駅伝の予選会と全日本実業団女子駅伝予選(プリンセス駅伝)が行われいよいよ駅伝シーズンに入りました!


活躍する選手達の姿を見て私も早く駅伝を走りたいという気持ちになりました!


小澤アシスタントマネージャーの母校専修大学は7年ぶりに箱根予選会を突破し、後輩の走りに刺激を受けて小澤君も今朝の朝練を軽快に走っていました!笑


後輩や知り合いの活躍はとても刺激になるので、私たちも東日本実業団駅伝で予選を通り様々な人に影響を与えられる走りをしていきたいと思います!



それでは練習の、様子を紹介していきたいと思います📷✨

クリックすると元のサイズで表示します
はじめに選手が捻挫しないためコースを整備する小澤。おかげ様で故障なく周回を走ることができました🙏

クリックすると元のサイズで表示します
次にチーム練習の様子です。集団でレースに近いペースで行いました🏃♂

クリックすると元のサイズで表示します
次に他の選手よりも多い本数をこなす3人です。余裕度が伝わってきます‥‥


引き続き合宿も続いていきますので、集中してトレーニングしていきます!


<差し入れの御礼>

合宿中差し入れを頂いたのでこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
小松選手のお父様よりアミノバリューの差し入れを頂きました!ありがとうございました!



クリックすると元のサイズで表示します
続きまして千歳市で私たちを応援してくださっている橘高様よりドリンクの差し入れ頂きました!
毎年ありがとうございます!


先週匿名でマヌカハニーを送ってくれたのは、私の同期でもあります植松OBでした!ありがとうございました🙇♂


<番外編>

先日10月12日プレス工業陸上部最年長の俊さんが36歳の誕生日を迎えました。
些細ではありますが、ケーキをプレゼントさせて頂きました。おめでとうございます!


クリックすると元のサイズで表示します

18歳で入社しているので、人生の半分をプレス工業で過ごしているとの事でした!😳
これからも衰え知らずで、頑張って走って頂きたいと思います!🏃♂


<試合結果>


最後に週末東海大記録会が、行われましたので結果を報告したいと思います。


◯5000m 9組目 長峯選手 9着 14′53″30

◯3000mSC 1組目 砂田選手 2着 9′20″52

◯10000m 3組目 猿渡選手 13着 29′41″67 PB
          稲毛選手 20着 31′40″05



以上となります。




それでは私は明日の練習に備えて寝たいと思います!来週のブログは稲毛選手です!よろしくお願いします!


おやすみなさい😴



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ