神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2011/5/5  21:27

富津合宿2日目  練習情報

クリックすると元のサイズで表示します

5月4日より千葉県富津市にて合宿を行っています。
昨日のトラック練習とのセットメニューとして本日は富津岬にて20km〜25km走を行いました。ペースは3’40”〜3’30”の設定でしたが、三宅選手がラスト5kmを15’41”で走り終えたのをはじめ、後半自主的にペースアップする等とても良い練習が出来ました。

2011/3/6  21:23

富津合宿終了  練習情報

富津合宿も最後のポイント練習を終えました。
最後のポイントはトラック組が16000PR、ロード組が3キロ×3本を行いました。
昨日、今日とセット練習で疲れはありましたが、ロード、トラック共に富津合宿をしっかり締めくくる走りが出来たと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
次の大会は3月20日の全日本ハーフマラソンになります。本田選手、木村選手、松岡選手が出場予定です。

2011/3/3  13:35

千葉県富津合宿2  練習情報

今日は松岡選手今年入社予定の鶴崎兄弟が15〜20キロ走を行いました。
強風であまりコンディションは良くはありませんでしたが、設定タイムを大きく上回るタイムで走りきりました。
クリックすると元のサイズで表示します
びわ湖マラソンに出場予定の橘選手は調整練習を行いました。
クリックすると元のサイズで表示します
タイムもまずまずといった感じで、初マラソンにむけて良い最終調整が出来たと思います。

2011/3/3  9:04

千葉県富津合宿1  練習情報

三月一日より千葉県富津市にて合宿を行っています。

ポイント練習初日は、トラック組・ロード組に分かれて練習を行いました。

トラック組は、競技場にて400×25を行いました。ロードからトラックへの移行期ということもあり、始めは少々動きが硬かったように思えましたが、後半につれ徐々に動きも良くなりペースアップして終えることができました。クリックすると元のサイズで表示します

ロード組は30キロ走を行いました。合宿前にハードな練習こなしていただけあって、疲れがある状態でしたが、しっかり最後まで走り切りメニューを消化しました。

2011/2/20  9:07

千葉富津にて  練習情報

昨日は3つのグループに分かれてポイント練習を行いました!今村慧選手、三宅選手ら福岡クロカン組はトラックにてショートインターバルを行いました。
犬山ハーフに出場する坂本選手は12キロペース走。全日本ハーフ、マラソン組の橘選手、本田選手、木村選手、松岡選手は千葉県富津市にて30〜40キロ走を行いました!
今回は富津組に同行」したので富津組の詳細を載せます。
クリックすると元のサイズで表示します
30キロを本田選手、木村選手、松岡選手、40キロを橘選手が行いました。
本田選手が30キロまで非常に良いペースで引っ張り、それに3選手が続くという形になり、最後まで良いペースで走りきることができました。橘選手も残り10キロしっかりペースアップし、マラソンに向けていい仕上がりになってきていると本人、スタッフ共に感じました。

2011/2/17  21:57

練習  練習情報

今日は境川で5キロ×2〜3本行いました。
1本目は向かい風で少々ばらつきがありましたが、設定タイムあたりでこなしました。2本目は追い風ながらも橘選手坂本選手がレースタイムに近いタイムで走りました。特に坂本選手はほぼベストに近いタイムでこなすなど好調のようでした。木村選手、慧選手、本田選手もまずまずのタイムでこなし、3本目も全員しっかり練習を消化して終えることができました。さすがにハードな練習の後だけあって疲労感が窺えますが、みんなしっかりとした足取りでダウンjogで帰っていきました。
クリックすると元のサイズで表示します
その後大和陸上競技場に場所を移し、松岡選手が2000×5本を行いました。

設定タイム前後では走れましたが、本調子まで戻すのにはもう少し時間と練習が必要かなと思いました。本人も自覚してるみたいなので、これからの練習で意識しながら練習を行ってくれることと思います。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ