神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2021/2/28  20:20

試合結果報告と日本記録誕生  選手による記事

こんばんは!
今週ブログを担当します大川です^o^

まずは今週末に行われた試合の結果報告をさせて頂きます。


♦2月27日(土)15:40スタート
第104回日本陸上選手権大会クロスカントリー競技 シニア男子10k

出場選手 滋野 聖也選手

結果    30'44 40着


※レース終盤の滋野選手
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


♦2月28日(日)9:15スタート
びわ湖毎日マラソン

出場選手 猿渡 翔選手

結果    DNF(33k付近で途中棄権)


※レース三日前の猿渡選手とおまけの橋本選手
クリックすると元のサイズで表示します


猿渡選手は残念ながら途中棄権となりましたが
選手2名全力を尽くしての結果です。

ご声援ありがとうございました。


そして猿渡選手が出場したびわ湖毎日マラソンで
日本新記録が出ました!

日本新記録を出した選手は富士通の鈴木 健吾選手で
私の大学の同期になります。

大学時代共に過ごしてきましたが、鈴木選手はとにかく
人一倍努力する選手でした。

努力の賜物です。

私も結果を残せるよう信念をもって練習していきたいと思います。

以上になります。
来週のブログ担当は滋野選手です。




2021/2/14  18:17

全日本実業団ハーフ  選手による記事


こんばんは!
マー君が日本のプロ野球界に帰ってきてハッピーな楽天ファンの池田です⚾

今でもシーズン24勝負けなしや、日本シリーズの制覇の感動は忘れられません。

僕もマー君のように応援してくれる人の記憶に残る選手になりたいです❗




さて前置きはこの辺にして、


タイトルにもあります通り、全日本実業団ハーフマラソンが本日行われ、
チームから4名の選手が出場しましたので結果を報告します!



【第49回全日本実業団ハーフマラソン】

◯48着 橋本 1時間2分37秒 自己新

◯65着 福島 1時間2分59秒 自己新

◯68着 藤江 1時間3分03秒 

◯139着 稲毛 1時間5分12秒


以上になります。


橋本、福島選手は大幅に自己ベストの更新し冬場の練習の成果が実りました!
また藤江選手は自己ベストに迫る記録で安定感のある走りでした。
稲毛選手は苦しい走りとなり課題が見えたと思いますので、改善して春先に元気な姿を見せてくれるでしょう!


私もハーフ組負けないように残り少ない冬季練習を頑張りたいと思います!燃えています🔥


最後に本日の試合の写真をお送りします!


クリックすると元のサイズで表示します
力走する橋本選手🏃♂🔥



クリックすると元のサイズで表示します
33歳とは思えぬ、バネのある走りの福島選手👏


クリックすると元のサイズで表示します
カメラ目線の藤江選手👀📷


クリックすると元のサイズで表示します
粘る稲毛選手‼


以上になります🙇♂



今週のブログはこの辺でお別れしたいと思います!

来週の担当は稲毛選手になります!
よろしくお願いします👍

2021/2/7  19:00

まだまだこれから  選手による記事



こんばんは

30歳になりMr.プレスの凄さを実感している三宅です



俊さんさすがです‼


ご存知の方も居ると思いますが自分の職場は工場内の
機械の点検やメンテナンスなどを行う職場で休日出勤などもあります!


駅伝シーズンは合宿などに沢山行かせていただいているのでこの時期は、休日出勤など仕事を頑張っています


もちろん練習もしっかりと頑張っています!


仕事と陸上の両立を目指しまだまだ頑張っていきますよ




チームの予定は来週全日本実業団ハーフがあります。
プレス工業からも数名の選手が出場し各々のベストの走りを期待したいです!
コロナ禍の中開催して頂く事に感謝し頑張ってきます!



結果は来週のブログで報告させて頂きます。


クリックすると元のサイズで表示します


池田選手


クリックすると元のサイズで表示します

長髪に戻りつつある三宅



他の選手の練習風景はレース結果と共に報告できたらと思います


来週のブログはチーム1楽天ファンの池ちゃんです!
よろしく!

2020/12/20  18:08

練習風景  選手による記事

こんにちは!
今週のブログ担当は、朝のアラームと共に天気予報を確認するのがルーティンな、猿渡です!
最近本格的に寒くなってきましたね。今週は、朝練でも気温が1度な時がありました。
私は、暑いのも苦手、寒いのも苦手です。
気温が15度以上あると、ポイント練習やロングジョグをすると、すぐ身体が熱り、熱疲労を起こします。
そんな私ですが、寒さに負けず、誰よりも走り込みマラソン練習を順調にこなしています!!

練習風景です。
この日は、ハーフマラソン、フルマラソンの実践的な練習を行いました!

クリックすると元のサイズで表示します
スタート前です。
先頭を引っ張るのは、ロケットスタートをかます橋本選手と自称ナイキスポンサーの赤平選手です!

クリックすると元のサイズで表示します
スタートしました!

クリックすると元のサイズで表示します
後半の様子です。
一人でペースを追うのがキツくなってきました。
ここで小澤マネージャーの力を借りてなんとか最後までこなすことができました。
小澤マネージャーとは、約2年ぶりに一緒にポイント練習をしました。すごく頼もしく力になりました。
何度も手でここまで来いと合図してもらい、私の得意な大声で気持ちに応えました。

クリックすると元のサイズで表示します
練習後の橋本選手です。

クリックすると元のサイズで表示します
長崎の方からカステラをいただきました!
ありがとうございます!!
モデルは、橋本選手です。橋本選手かなりメッセージカードを気に入っていました!


今回私は、ずっと気になっていた。アディオスプロを初めて履きました。
感覚が部内で一番ない私の意見ですが、股関節で走る人には、合うかもしてないです。
勝手に前傾する感じがあります。
元々前傾姿勢で走る人には、ヴェイパーフライよりアディオスプロのが合ってると私の一意見ですが思います。
説明不足では、ありますが私の考えは、これが限界です。
私は、このシューズを履いた時に、これからこれで勝負しようと思いました!

次回ブログ担当は、長峯選手です。
よろしく!

2020/12/13  19:02

2020年の反省と練習風景  選手による記事

みなさんお久しぶりです🙇♂
今週ブログ担当の赤平です。



いや〜寒いですね😨😨😨
最近は朝起きるのも辛いです😅😅😅😅
仕事中も寒くて大変です😨
練習中も寒いです。
突拍子もない怪我をしないようにこの冬を乗り越えていきたいと思います。



さぁ、みなさん!
いよいよ2020年も終わりが近づいてまいりましたね。
今年を振り返ってみると1月1日はニューイヤー駅伝に六区で
出場することができ、すごく貴重な経験をさせて頂きました。
その経験を糧にして今季は頑張っていこうとおもいましたが
全日本実業団ハーフの前日にインフルエンザになってからと
ゆうもの、調子を戻すことができずホクレンなどの主要な大会
にも出場できず、ずっとモヤモヤしていました。
夏合宿はしっかり乗り切ることができたのですが、10月の
東日本実業団駅伝のメンバーを決める合宿で調子を落として
しまい、走る7人に入ることができませんでした。
自分はまだまだ弱かったと改めて思った合宿でした。

そして駅伝当日、プレス工業は予選を突破できず、連続出場を
逃してしまいました。
この悔しい思いを来年の東日本実業団駅伝で晴らせるように
頑張らなければいけないと改めて思いました。
そして11月と12月のレースでは自己ベストを更新することが
できているので今季最後のレースも自己ベストで終わって
来年の全日本実業団ハーフで良い走りができるように頑張って
行こうと思います。

それでは今週の練習風景です。

クリックすると元のサイズで表示します
奥から滋野選手、橋本選手、藤江選手です。
いい笑顔ですね。


クリックすると元のサイズで表示します
そして赤平です。
淡々と走っております。
ハーフに向け頑張っていこうと思います💪👍


最後になりますが、橋本選手のお母様から差し入れを頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します
プロテインバーを頂きました、ありがとうございます😊
写真は長峯選手、藤江選手、滋野選手にお願いしました。
長峯選手は袋を開けるのに苦労していました笑

以上となります。
次回は猿渡選手です。
よろしく👍

2020/11/15  16:39

試合結果!  選手による記事


こんにちは!
今週のブログを担当する藤江です!

東日本実業団対抗駅伝では不甲斐ない走りをしてしまいすみませんでした。ニューイヤー駅伝に出場できるようにこれから1年間頑張っていきたいと思います!

またコロナが流行ってきてしまいましたね。久しぶりに東京で1日の感染者数が300人超えたり、まだまだ予防の徹底をしていきましょう!!


11月14日に行われた日体大記録会の結果です!!
【試合結果】
日体大記録会 10000m
7組目
三宅 29.00.16 13着 自己新
猿渡 30.16.12 35着
9組目
小松 28.47.04 15着

写真はないので結果だけになりますが各選手素晴らしい走りをしました!
三宅さん大復活の29分!小松安定の28分台!
猿渡も高卒ながらチームで「1番走行距離が多く」この前初の29分台で走っているので次の試合に期待してください!

今日も日体大記録会で5000mを走る選手がいますがその結果は
来週のブログ担当小松選手お願いします!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ