2009/9/26

「レッドクリフ」氏を叱る  銀河英雄伝説

いくらなんでもあの御仁に対して『アンドリュー・フォーク 同盟軍准将』は酷いではないか、鶏はそれほどにまで『人を思いやる心』が無いのか。あの御仁は「ヘルムート・レンネンカンプ」センセーです。

クリックすると元のサイズで表示します

レンネンカンプセンセーはマインカイザーに対して『軍人とは日々、迫り来る敵に対して立ち向かわねばならない、安易に日常を語っては慢心と見られる』と、軍人として必死にご忠告をしているのです。

確かに皆様から『またレンネンカンプセンセーが御高説垂れている』とまでにドン引きしますが、彼は彼なりにマインカイザーを思っているのです。『軍人としての誇りを重んじるあまり視野が狭い』と云うならまだしも、無能な同盟軍准将と同じにするのは流石に失礼でしょう。鶏にはもう少し『異論や批判があっても人に対して敬意を持つ』事を覚えて下さい。

鶏が政治系ブログランキングに登録していないにも拘らず、政治や社会の事を書いてる以上、日常に対してあまり書かない事を決めてますから、そう言う事ぐらいは理解する事は難しくもない事でしょう。

確かに腹立てしいとか意見が違うと云う事での行きがかりもありますが、それを乗り越えて理解する事も大事だと言う事です。レンネンカンプセンセーがいなくなったと喜ぶのではなく、鶏自身が彼のご忠告を受け入れなかった事に反省しなさい。

【副管理人 リュッチェンス桔梗】
1

2009/8/17

作戦名 ラグナロク  銀河英雄伝説

クリックすると元のサイズで表示します
鶏は暑さのあまり頭のネジが切れたのか知らぬが、事もあろうか城内氏のブログに銀英伝ネタをふりまくではないっ!!

城内氏当人は自由民主同盟こと「叛乱軍」に対して『ラグナロク作戦』を発動するために忙しいんだぞ!!

確かに鶏は某団体のカラオケ大会で『銀河英雄伝説』を熱唱したから、それを伝えたいのは解るが、だからと言って『突撃、突撃、突撃〜』とまでにネタをふりまくとは何事だ。

真面目な政治家のブログが
『銀英伝ヲタのたまり場』
となったらどうするのだ?しまいには憂国騎士団が城内氏の事務所に来るぞ(笑い)。

そう言う事で鶏のハンドル名は『グエン・バン・ヒュー』にするが良い。

今日は政治とも何とも関係ない話をお送りしました。

『桔梗電信網』 副管理人 リュッチェンス桔梗
0
タグ: 銀英伝 城内実



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ