2013/5/27

中古車とエコカー減税  マネーと投資の情報

エコカー減税とは、簡単に言えばエコカーを購入する負担を軽くしてもらえるというサービスです。
また、どの程度エコに貢献しているかによってエコカー減税の恩恵を受ける程度が変わってくる点にも注目したいです。
エコカー減税の対象となっている車は、当然ながら環境に配慮したつくりとなっています。
もちろん軽自動車と比べるとメリットは感じにくいのかもしれませんが、それでもエコカー減税を加味するとエコカーにも魅力はあります。
それが何を意味しているかというと、たとえばガソリンの燃費が通常の自動車に比べてエコカー減税の対象車は良い傾向にあります。
そう考えるとエコカー減税はそこまで魅力的なものに見えてこないかもしれませんが、そこだけを見ては正しい評価もできません。
そして、エコカーの中古車と言っても極端に古いクルマはエコカー減税の対象とならない点にも注意する必要があります。
因みに、エコカー減税の対象となる年代の中古車で且つエコカーだとしても対象とならない場合があります。
まずはブログやサイトから、エコカー減税について詳しくチェックしてみると良いでしょう。
もちろんエコカー減税なので新車だろうと中古車だろうとまずエコカーである事が要求されます。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ