2013/5/31

エコカー減税と補助金  マネーと投資の情報

エコカー減税とは、エコカーの購入を税金面からサポートしてくれるものです。
その視点で見てみると、エコカー減税はユーザー側に寄った政策と言えるかもしれません。
ただ、少し視点を変えてみるとエコカー減税はエコカーを広く普及させるための餌と言えるかもしれません。
特に補助金は、エコカー人気が後押ししてエコカー減税と同様に利用している方が増えているものと考えられます。
そうなると、単なるエコカーだけでなく幅広い種類の車の中からエコカー減税を受ける候補が出てくる事になります。
エコカー減税によってかなり割安感が出てくるため、購入に踏み切ったというケースも多いのではないでしょうか。
エコカー減税の対象となっている車は燃費や排出ガスに気を配っているため、自然と環境にやさしい車が増えていくという算段です。
そうすると、本来の期限を前倒しして終了する可能性もあります。
一見するとエコカーのようには見えなくても、エコカー減税の対象になっていれば相応にエコな車という事です。
ただ、補助金もエコカー減税と同様にいつまでも行われている訳ではないという事に注意する必要があります。
しかしエコカー減税はいつまでも実施されている政策ではなく、期限を過ぎると無くなってしまうのでエコカー購入を視野にいれている場合は急いだ方が良さそうです。
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ