2012/6/2

ブランド牛は高いけど  

ネットショッピングで全国の美味そうな牛肉を頂こうと、
チャレンジしてからもう2年以上たつかな。
何せブランド牛はお値段が高めなので、
厳しい懐具合をチェックしつつチャレンジですから時間も掛かります。
まあ普通に美味しい牛肉といえば、松坂牛、神戸牛あたりでしょうか。
ブランド牛というにふさわしいチャンピョンといえます。
三重県津市にある有名店朝日屋さん、お肉屋さんの店先には松坂牛が並びます。
観光バスを止めて購入する人々、こんな田舎のお店に行列なんです。
高いけど、やはり美味い。切り落としでも美味い!!
ネットでも購入できるようです。
ただ値段が高くて美味しいのは当たりまえ、
1ランク値段が安くても味は一流なんて牛肉もあります。
当然A5ランクですが、ブランドとしてはメジャーではないので、
松坂牛に比べると安価。またA5のなかでもランクがあるらしいので、
A5だからと安心してはいけません。
北海道から沖縄まで昔に比べると、ブランド牛が増えたようです。
上げるときりがないですね、ただ牧場が直接販売している例もあるので、
掘り出し物があればお買い得です。経験上1度購入して美味いと!!
次回購入すると質が落ちているなんて事もあるので、
美味しさの安定は難しいと想像しています。
肉ばっかりてべていると健康を害しそうですね(笑)
牛肉を食べれる幸せ、これも仕事のおかげでしょうか。
リストラの風は収まるどころかますます厳しく。
看護師の資格を持っている妹、労働条件もあまり良くなく、
他の病院へ転職を考えていると会うたびに言っているけど、
最近やりがいのある保健師を目指すと方向転換。
そんなやりがいある保健師の業務内容についてのサイトがこちら。
求人も幅広いので、選べるチャンスが魅力ですね。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ