2011/2/1

安心サービス  

仕事仲間であり、ネコ友達でもある人と去年こんな話をした。


自分が事故や病気で死んでしまった後、飼っているネコはどうなってしまうのか心配だ。独り暮らしでペットを飼っている人も多いし、みんな同じ思いをしているんじゃないかな。そこへの安心サービスがあるといいね。

独り暮らしじゃなくても、それは常々思っていた。我が家は奥さんと2人暮らし。ネコが今は5匹。夫婦で車で出かけているとき、交通事故にあってそのまま死んでしまったら、ネコたちはどうなるんだろう。お互いの親兄弟は引き取りは無理だし、親戚関係でも同様。友人たちだって無理である。里親探しをしてくれるかもしれないが、高齢になっているので、探すのは至難の技だ。

高齢者が施設に入所したり、高齢者住宅へ入居するとき、泣く泣くペットを保健所へという話も聞くにつれ、残されたペットたちが安心して暮らせるようなサービスができないだろうか。


話はここまででストップしている。

今度また、続きをいろいろ話して、少しずつでも進めていきたい!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ