2019/8/8  11:41

マルちゃん剣道教室  活動報告

5日(月)・6日(火)の二日間、マルちゃん剣道教室がありました。
Hゲン・Yタケル・Aサワ・Sアリサ の4人が参加しました。

5日13:30〜15:30錬成

クリックすると元のサイズで表示します

サワは、行く途中で気分が悪くなり、残念ながらこの日は参加を断念。
範士八段の矢野博志先生がとても分かりやすく教えて下さいます。
2人一組で基本稽古をしましたが、アリサが途中でやめてしまいました。
どうしたのかと思ったら、小手を受けた腕が、黒いあざの上に赤く腫れあがり、横筋が何本もついています。まぁ、良くここまで我慢したこと。
東洋水産の部員の方に氷で冷やしてもらい、ゲンパパがなぜかシップを持っていて、貼ってくれました。
タケルとゲンは最後まで元気に稽古しました。
何と、タケルは矢野先生のご指名で、最初と最後の礼の掛け声をかけるお役になりました。
立派に出来ました。
何と何と、帰ってから、タケルはその足で、ゲンは塾の宿題を済ませてから、水月のケイコに来ました。

6日13:30〜錬成、14:30〜試合、16:30〜表彰・納会
サワも元気に、アリサも腕の痛みに負けず、4人揃って参加しました。
基本稽古で小手技があるかと心配しましたが、小手抜き面で良かった、良かった。
錬成最後には、実業団強豪チーム東洋水産選手の元立ちで、掛り稽古をしました。

クリックすると元のサイズで表示します

二日目もタケルの号令で錬成の幕を閉じました。

試合は、3・4年、5・6年に分かれて、予選リーグをし、リーグ1位の選手で決勝トーナメントを戦いました。
ゲンが、予選リーグを突破し、トーナメントに進みましたが、準決勝戦で優勝者に負け、3位になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

ゲン以外は、初めての参加で、暑さの中電車に乗って、知らない人達と剣道をしたことは、とても良い経験になったと思います。
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ