2019/11/26  22:11

11月25日のお稽古!  活動報告


ちょうど体育館に向かう時間に冷たい雨が降ってきました。
もしかしたら、雨でお稽古あきらめちゃう子もいるかなぁなんて思いましたが。
昨日は大会でした。
楽しい大会の次の日は、お稽古がしたくなるのでした!
雑巾がけから活気があります。
スピードも出る出る。タケルとマミが、ハイレベルの戦いを繰り広げます。
はちまき組のモモちゃんも随分速くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

整列の時に、先生方から昨日の大会についてお話がありました。

みどり先生「みんなそれぞれ、とっても上手になりました。基本がとてもきれいでした」

シモ先生「昨日の試合、自分がどんな勝ち方をしたか、どんな負け方をしたか、覚えてますか」

ナラ先生「みんな、基本がとっても上手でした。ただ! 早素振りの時、足がかばい足になってるぞ、みんな。これからの稽古で直していこう」

サノ先生「試合は緊張するよね。緊張しながらも、みんなよく頑張りました」

みんな真剣な顔で聞いてました。
本当に頑張りましたー!
クリックすると元のサイズで表示します


ナラ先生、早速かばい足を直すためのお稽古からスタートです。
床のラインを使って、みんなで並んで進んでいきます。
前を向いて、ラインを踏まないように、そろりそろり。
緊張感もありつつ、なんだか楽しそうです。

小学生のお稽古が終わり、希望者だけ大人と合流してのお稽古。
いつもは参加しないリクが、楽しそうに参加しています。
アリサもママとお稽古するためにワクワク待ってます。
今日のお稽古に来た子どもたち、本当に楽しそうでした。
クリックすると元のサイズで表示します

寒くなってきました。
出かける時には、それほど寒くなくても、だんだんと冷えてきます。
お稽古すると汗もかきます。
子どもたちには、温かい上着を着せるなり、持たせるなりしてください。
風邪の季節ですので、気をつけていきましょう。

4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ