2020/2/1  23:12

1月27日のお稽古!  活動報告

本日の体育館、キンキンに冷えてます。
1月最後のお稽古です。
途中から冷たい雨も降ってきました。
雪になるかもしれない予報の中、今日もたくさん集まりました。

ちょっと遅れてリンタロウが登場。
準備をしていた子どもたちが「今日は肉まんないぞー!間違えたのー?」と賑やかに声をかけます。
納会の日(肉まんの日)以来、お稽古に来れていなかったので、みんなにからかわれているのです。
リンタロウは野球や塾でなかなかお稽古に来れないけど、来るとみんな大喜び。
なかなかお稽古に来られてない子達も、頑張ってお稽古に来てね。
待ってるよー!

体育館10周、みんなが風を切って走るので、風を受けてこちらも寒くなってきます。
冷たい風に勢いがある!みんな本当に元気です。
寒い季節のせいでしょうか。
怪我をして湿布を貼ったり、テーピングをしたりしている子がいつもより多いようです。
準備運動やストレッチをして身体を温めてから、運動することはやっぱり大切ですね。
気をつけてこの冬を乗り越えましょう!

子どもたちのお稽古では、元立ちに立つ中学生ブラザーズが、奈良先生やみどり先生と一緒になって、小学生に声をかけたり、アドバイスしたり。
小さい子たちも嬉しそうについていきます。
休憩時間もずっとじゃれてます。
このまま大ききなってもずっとじゃれてそうですね。

帰りは、やっぱり冷たい雨。
誰も風邪を引かずに来週のお稽古に参加できますように。

2月23日と24日は水月だよりではお稽古なしになっていましたが、お稽古できることになりました。
体調に気をつけて、ぜひご参加ください。


今年度の会費、諸費用は、なるべく2月中にお支払いください。
荻窪体育館では受け取ることができませんので、よろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ