2021/4/12  17:32

4月中の月曜日の稽古時間について  お知らせ

昨日、連絡網でも流れておりますが、
新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置のため、

4月12日(月)の稽古中止

4月19日(月)、26日(月)の稽古時間は 18:00〜20:00

となります。

日曜日の稽古時間は変更なく、二部制となりますので、
水月だよりを確認の上、参加してください。

0

2021/4/10  16:24

剣道におけるマスク着用について  お知らせ

4月7日に、全日本剣道連盟より
「剣道におけるマスク着用について(改定)」
のお知らせが出ました。

今までのガイドラインでは、
面付け時のマスクは「鼻出し」OKとされておりましたが、
鼻から飛沫を吸い込むリスクがあることから、
「鼻を覆うこと」に改定されたとのことです。

これを受けて、水月ガイドラインも面付時のマスクは鼻を覆うことに改定しておりますので、
会員ページをご参照ください。

鼻まで覆うと、呼吸困難や熱中症という別のリスクが高くなります。
これから暑い時期を迎えますので、
面付け稽古ではこまめに休憩を取るなど対策を考えていきます。
0

2021/4/4  15:45

4月の稽古予定が決まりました。  お知らせ

連絡網でご案内している内容をブログにも掲載します。

-----------------------------------------------
四月からの稽古日が確定しましたのでお知らせします。

11(日) 12(月)
18(日) 19(月)
25(日) 26(月)
です
先日お知らせしたように
再開後は、自粛前と同じガイドラインに沿って、2部制で行います。
水月だよりで確認してください。

参加に際しては、
*自宅で必ず検温して来てください
*引き続き感染状況は厳しいので、体調が悪い人は参加を控えて下さい

再開後の様子を見て、小中学生も面付再開を検討しますので、
アイガード、マウスガード等のご準備をお願いいたします。

4月は出欠は取りません。
0

2021/4/2  1:18

4月の稽古について  お知らせ

善福寺川沿いの桜も満開となりました
進級、進学、就職など新たな門出を迎えたみなさま
おめでとうございます。

4月の稽古については連絡網でお知らせしたとおり、
体育館の使用ができるようになりましたら、水月の稽古を再開いたします。
稽古予定が決まり次第、連絡網にてお知らせいたします。
再開後は、自粛前と同じガイドラインに沿って、2部制で行います。

※再開後の様子を見て、小中学生も面付再開を検討しますので、
 アイガード、マウスガード等のご準備をお願いいたします。

※4月は出欠は取りません。

稽古再開に向けて、剣道具や竹刀の手入れをしましょう!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ