2013/12/10  16:33

12月9日(月)の稽古  お知らせ・活動報告

まずはお知らせ
8日日曜日の剣道形大会、四・五段の部でトモ・アッコ組が3位入賞しました。
このペアで3年連続出場、3回目に入賞達成
挑戦し続けるということが素晴らしい、えらい
アッコちゃんから報告があると思います。


9日の稽古

クリックすると元のサイズで表示します
雑巾掛けがとても上手になりました。

小団治先生が「今年一年、病気を一回もしなかった人?」と訊いたら、「はい」と手を挙げたのはリュウセイ君1人だけ。
リュウセイ君すご〜い、うらやましい〜

クリックすると元のサイズで表示します
寒さの中、係り・保護者のお母様方、ご苦労様です。風邪引かないように。

12月にはいって、子供達が少なくて寂しい
6年生は級審査が終わったらぱたっと来なくなってしまった。
反対に、中1のミヤモト君・ヒネノ君は、級審査後ますます張り切ってきている力こぶ
小学生で今乗りに乗っているのは、ヒビキ君・カワカミ君。
やる気があるとどんどん上達しますね花丸
リュウセイ、ハヤトコンビも休まず来てがんばっている100点

打ち込みの時間に子供達は2組に分かれてやった。
低学年をみどことホソダさんで受け持ったが、女の先生だと甘くみられて、いまいち言うことを聞いてくれない。隣の高学年組をちらっとみたら、ヤスシ先生の下、皆真剣な顔で打ち込んでいた。どうすりゃいいの´_`´_`
面付けの稽古の時、みどことトモさんとで子供達を受け持ったが、この時はどうしたことかふざけることもなく、皆ピシッと稽古してくれた。トモ先生がこわーい ̄^ ̄ってこと?
じゃなくて、子供でも防具を着けて対峙すると緊張感を持つのでしょうね。
技の稽古、小手抜き面・すり上げ面・面抜き胴、みんなとても上手にできましたOK

クリックすると元のサイズで表示します

キタ先生がきた〜\(^o^)/
大人の稽古はキタ先生のご指導。どんな稽古だったのでしょう?
トモさんとみどこは回り稽古から参加。
膝痛と治らない風邪がやっと治っての思いっきりの稽古、燃炎えた。
ハワガワ先生とは何年ぶり?というくらい久々のお稽古でした。
最後の一回で、キタ先生にもかかれました。Happyv▽v
来た〜、といえば、水月の太陽晴れたけこっこさんも来ました〜晴れ
待ってたよん。

今年の杉七の稽古も残すところあと4回のみになりましたねぇ・・・・・・
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ