2011/8/26  18:49

ちゃ♪  



お昼と打って変わってあいにくの大雨となってる今ですが


やはり観光地ってこともありお店はいつもより客足が少ないようです。


そんな中、先ほど地元の友達から連絡があり


今日はパパ(旦那様)が誕生日だから行くねー!


とのこと。またまた10年ぶり?くらいの再会になるのかな^^



と、私の記事だけだと友達ばかりで盛り上がっているお店のようですが


そんなことありませぬのですよ。


ランチタイムは観光客と近くの会社の方がほとんどで。


夜は少しずつですが、地元の方々も来てくれていますよぉ。


今のところ、鎌倉で飲食店などサービス業やってる方が多いので


穴場的な?感じで利用してくれてるようですので


あまり記事に書けなかったりしてて。


でも1度来て下さってから1週間以内に来てくれる方が2組・・


その時は本当に泣きそうに・・嬉しくて仕方ありませんでした。


彼女とゆっくりカウンターで飲んだり


時には会社の打ち合わせで使ったり・・色々です^^


美味しいことやサービスは当たり前ではあるけども


口に合う合わないは人それぞれとして。


それよりも色々な方が居るので、、、


子供のしつけが出来ない親御さんとか


完っ全に無愛想のお客さんとかは、うちもあまり一生懸命接客しません。


(まぁ滅多に居ませんが^^;)


お互い気持ちよくすることって人対人で当然のことだと思うのです。


お店側のサービスでお気に召さなかった根拠があれば別ですが。


子供は特に・・・。


子供が悪いわけじゃないし。お店側は怒れませんからね(笑)



なんせ、必死に手にしたお店です。


あれこれ言うのは簡単だけど、本当に良いお店を作って行くのって


きっと大変なことだと思うのです。


この間、「良いお店は時間がかかるんだよ」ってお客さんに言われました。


「このお店は良いお店になるよ」って。


すごく嬉しいのですが、色んなニーズにこたえていくことも大事だし


アンテナ張りめぐらせて頑張って行きたいなーって思います。


ホントはね、1人で小さなお店をゆっくり・・


というペースのつもりでしたが


これから息子も一番お金がかかるときとなり・・(笑)


必死にやらなければいけない状況なんです。


不安も一杯。


時間はかかるかも知れないけど、良い空気が流れるお店で居たいなぁと思います^^



前向きな気持ちだけは、折れないよーに。折れたら終わりですからね。



ではでは。まかない飯で〜byebye
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ