2011/10/20  18:32

由比ヶ浜BBQわず。  



昨日。


以前よりお誘いいただいてた由比ヶ浜ファミリーのBBQに


主人と初参加させて頂きました〜ぱちぱち。


毎年5月と10月にあるらしいのですが、昨日はクモクモ天気。
クリックすると元のサイズで表示します
気温もグンと下がって、少々寒かったですね。


私はお腹と腰にホッカイロを貼って行ったので ←どんだけ準備万端


躊躇なくビールを堪能できましたが。 ←ビールの為かぃ


毎回、多い時で150人くらい、今回は70人くらいだと聞いてたのですが
クリックすると元のサイズで表示します
寒いからか・・70人も居ませんでした。笑



今日は寒くて家出るの嫌んなっちゃった人も多いんじゃない?


という風に、来たい人だけおいで的なゆったり感満載の人たち。


先月の下田旅行で由比ヶ浜ファミリーとまさかの合流を果たしているので


顔見知りの方が数名いらっしゃって、緊張もすぐにほぐれました。


最後は、湘南名物サンセットを眺めながらサッカーやったり飲んだり


犬や子供が遊んでたり・・・良い時間ですた。
クリックすると元のサイズで表示します


ゴミは各自で持ち帰るのがルールだそうで、


みんなゴミ袋を腰からぶら下げて飲んでました。なるほどっ!


浜でBBQ・・の後は、SHUNさんのお店(美容院マハナ)へ移動。


とてもお洒落な店内で、紙コップで二次会スタート。


昼間11時からスタートしてるので


だいぶ飲んじゃって眠い方は、シャンプー台で寝ていました。(笑


私は心の中に飲みすぎ注意のシールが貼られてるので


気をつけて気をつけて、ちょーっとずつ飲むようにしていたのですが


ビール、ワインを飲み続け、最後に黒霧島でスイッチONしちゃいました。


氷がなくなっちゃったのでストレートで飲んでたんですね。


ダメですね。気付いたら皆さんと歌って踊ってました・・・・


でも楽しかったのでOKです!


そして、妙なバトルも始まりました。猪木のマネからエスカレート。


HIDEさんVSマッチョさん
クリックすると元のサイズで表示します


JRさんVSマッチョさん
クリックすると元のサイズで表示します



マッチョさん圧勝。


大爆笑でした。


JRさんは、その名の通り、JRの運転士さんだからJRさん。


東海道線、横須賀線を担当してまして


私が出勤でいつも思っている「北鎌倉駅」の謎があったんだけど


質問してようやく解決しました。


去年の暮れに初めてお会いしたのですが、先月の下田旅行に続き


この間はお店にも遊びに来てくれて、帰りは一緒に帰ったりと


JRさんはとても優しい方で、人見知りの私にとっては有難い限りです。



ええ。人見知り。激しいですよ。


ええ。


ところで昨日は、夕方からお店をOPENの予定でしたが臨時休業となりました。


帰りは久々にANANAに行きましたが


一口も飲めずグデグデで・・すぐにタクシー呼んでもらって帰りました^^;


主人には、本当に面倒見てもらっちゃって、申し訳ないっす。


でもバッグだけはちゃんと管理出来てたみたいで私もちょっと成長しました!


昨日は素敵な方との出会いがたっくさんあったので、嬉しい1日となりました。



由比ヶ浜ファミリーの皆さん、ありがとうございました(*^^*)/
1

2011/10/18  17:18

バースデーパーち。  


主人のバースデーパーリーが先週末にありました〜


OPEN3ヶ月にしてお店で誕生日会を行うなんて・・・


そんなこと出来るほど、まだまだお店は成長してないのですが〜


待っててくれた仲間もいるから〜


今回は昔からの仲間をガツーンと呼び同窓会的にやりました(*^^)v


しかし、やはりみんな地元じゃないから、急に仕事で来れなくなったり


同業の方も多いので急きょ、土曜の夜は来れなかったりと


予定より人数がガクンと減り!


ちょいちょい元気のなかった主人。(笑 ←わっかりやすいヒト。pupu


だいたい、それを想定して居た私は、自分の友達にも前もって連絡をし


サプライズゲストで数名呼んでいたのです。ぷぷ。


もちろん、主人が大好きなメンツをね。


私の友達は日曜休みが多いので、比較的来やすいだろう・・


とは思っていたのですが、なんせ、遠いんですよぉ。


ダメ元で連絡をしたら、みんな快く来て下さり!!


主人はとーっても喜んでくれて


しょっぱなからテンション上がりました(笑)


良かった良かった。


その中の友達、青葉区からKEIKOファミリーのMEIっぴ♪
クリックすると元のサイズで表示します
ホント、いつもありがとう。


萌衣っぴの好きな場所は、ダーツの台。笑
クリックすると元のサイズで表示します
ご飯食べてご機嫌♪めちゃ動くのでブレブレ!



次は町田のメンズ友達3人組〜。


その中の2人はお盆中に来てくれたのですが1人は来れなかったので


4年ぶり?くらいに会って、主人も思わずハグーーーっ


でもでも、考えてみたら野郎ばっか・・と思い


最近、唯一、鎌倉で出来た女の子友達のMARINAちゃんも呼んでみました。


案の定、アイドルでした。(笑)


そして最近仲良くさせてもらっているKENTA君、KONちゃん(もうあだ名で呼んじゃいますっ)も、お店を閉めてからお友達を連れてきて下さり〜


なんだかんだ、全部で20名来て下さりました。


ありがとうございました(*^^)v


ピザ職人のKENTA君、急きょキッチンでピザ作り披露の巻。
クリックすると元のサイズで表示します


本当にすみません(笑)


美味しいピザが出来上がりました!大好評〜♪
クリックすると元のサイズで表示します


申し訳ない・・と思いつつも


「めっちゃ楽しいっす!!」と楽しんでくれて、甘えちゃいました。



ただ、私は、反省点が多く・・・


自分自身に問題あり。


朝方には酔っぱらってしまって・・・


お金は無くすわ・・ジャケット無くすわ・・←次の日気付いた。



はぁ〜。もう。これは最悪です。


主人にじーっくり真剣に怒られました。とさ。とほほん。


でも、自分でも危険なのわかってるので怒られて当然です。


変に酔うと不可解な行動に走りやすいので・・・


この間は、電車で知らない人の膝の上に座っちゃって。


それまでずーっと満員電車で立ってたのですが


きっと早く座りたかったのでしょうね。


近くで座ってた人に早く降りろ〜!と心の中で思ってて


次の駅で勝手に「降りた」と思い込み。


膝の上にちょこん。「ひゃ」。


すぐにどいたけど、酔いが冷めるわけでもなく


今度はその人の肩を指でくるくる触っていて「糸くず付いてるよ」的な。


はぁ・・ホントに情けない酔っぱらいです。


滅多に無いけども、気を付けます。


つぶれてしまったKENTA君のお友達。
クリックすると元のサイズで表示します
ちゃんと仕事行けたかなー。大丈夫だったかなー。



KONちゃんもぐだぐだ・・(笑)初めて見たけどナイスですよー
クリックすると元のサイズで表示します
KENTA君も喜んでたで〜(*^^)v


これは、撮った記憶のない写真。カウンターでRYOTA君のレゲエライブ。
クリックすると元のサイズで表示します
指写っちゃってるし。


彼ね、まだ19歳なんだけど音楽目指してるらしいです。


うちの息子と1つ違いなんて信じられない程、しっかり者。


途中から強引にサプライズゲストで呼んでいたKOTAROもありがとう。


KOTAROはマジックが得意で、新ネタも持ってきて披露してくれました!


本当にすごいマジックで、みんな盛り上がり。


見たい方はぜひ。次のイベントにいらっしゃって下さい♪


TETSU君、NAOMASA君も遠いところありがとうございました。


町田のYO-ちゃんは、翌日仕事(しかも建築職人)で終電で帰ろうとしたら


主人に止められて、結局始発までいてくれました。さっすがYO-ちゃん。


「金ねーだんよオッサン!」って言いながら、めちゃ楽しそうに残ってたけど。


始発で帰って、9時に上野の現場、間に合ったのだろうか。



何はともあれ、皆さん本当にありがとうございましたm(__)m


この日のことは、私はぜーったいに忘れません。


なんせ、みんな大変な中来てくれてるのを知ってるから。


心からありがとうございました!
2

2011/10/14  18:24

今日も携帯忘れてます。。。  

本日も携帯電話を不携帯しております。


ひゃだ。多すぎ。


今頃わたしの携帯ちゃんは枕元でフモちゃんと子フモちゃん(あ、ぬいぐるみです)とくつろいでると思います。


さて。写真が無いので今日は、私が体調良くなった場所の紹介。


一言でいうと「整体」なのですが


何度も通う必要がありません。


そもそも私の骨は頭から腰まで真っ直ぐらしく


疲れやすい体型(骨型?)らしいです。普通はS字型のようです。


先生「肩こるでしょ〜」


私「いいえ」


先生「首とか痛くならない?」



私「いいえ」



先生「・・・あそ?」



それから痛いところを話し、みてもらうと(私は正座して先生は後ろから見てるだけ)



腰が痛いのに頭をそぉぉっと手で触ってそのまま気功のような感じで数分。


そのあと、お腹の上部に位置する「上丹田(かみたんでん)」という部分を


ほぐすやり方を教えてもらい。。。。


腰を一切触らぬ。


足の親指をムギューっと引っ張られ足裏のツボをグリグリやられたり。


でも、スーッと痛みが楽になって来て


痛い時にやる整体体操(私に合ったもの)を教えてもらいました。



「今日やったことを家でもやってみて下さい。必ず治るから」



と言われました。



原因は、「頭の使い過ぎ」だそうです。



最初に正座して、後ろからただじーっとみてるだけの時に


先生「すーごい考える子なんだね〜・・」


私「全然考えない子です。」


先生「これはね、頭の使い過ぎだよ。」



私「えー。使わな過ぎじゃなくて?」



先生「うん。頭から腰の痛みがきてるんだよ。」



まぁストレスなんでしょうけど先生の口からは一切出てきませんでした。



施術を受けてる時にはっと気づき


私「よくよく考えたらおとつい、首がすごい痛かったです!思い出しました!」


私「あ!頭も肩もたまに痛くなります!」


先生「でしょ?^^」


一番注意されたのは


「首や肩の痛みも普段からあるはずなのに、痛いことに気付かない。


 これがいっちばんイケナイ事。

 
 自分と向き合ってないことが一番怖いんだよ。


 人のことばかり考えてはダメなの。まずは自分なんだよ。」



私「はぁ。そうなんですかぁ。。。気付きませんでした^^;」



確かに頭が痛いと思ったり持病の喉の痛みがあったのだけど


最近は誤魔化し誤魔化し「気のせい、気のせい」と言い聞かせていたのですね。


気にしないようにしてることが一番早く治るコツだと思ってたのも確か。


けど病院や薬が嫌いな私には、痛みも無くなってこんなに楽に痛みが消えるなんて


ほんっとにビックリな出来事。


翌日も家事をやってるとき腰が痛かったので


先生に言われたとおりに整体体操をやったら良くなって


また痛くなったら体操して・・を繰り返し。



痛みを回避?回復?できる方法がわかるだけで


本当に楽になりました。


そして先日、普段通ってるヨガスタジオで「リンパ+ヨガ」


というのがあるのだけど、レッスン開始より早めにスタジオに入って


先生に言われた整体体操をやってスタンバイしてました。


リンパマッサージして体全体をほぐして、ヨガをやり。


夜は生姜紅茶飲んだりホットラムを作ってもらって飲んで


朝方就寝したのにもかかわらず


終わってから次の日、めーっさくさ体調が良いこと良いこと!


びっくりです。


先生曰く


体調を崩していろいろな細胞が破壊されて弱ってる時に体を休めないことが


一番ダメだとか。


例えば、40度熱が出てても仕事するのは良い。


大事なのは熱が下がった後。


出切っちゃえば、どんなに動いてても大丈夫。


でも下がった後は「再生」が行われるから


ちゃんと体を休めてなければいけない。


これが出来ないから、またぶり返す。


人間の体の仕組みを理解して


破壊と再生?を知ることで、休むことと動くことの判断が自然にできてくる。


そして、免疫力がついてくる。


熱が出た時に解熱剤を飲んでしまったら、破壊の働きを止めることになり


再生する働きもなくなる。



すると、免疫力がつかなくなる。


食べ物についても、「○○を食べると体に良い」じゃなく


「自分が食べたいものを食べることが体に良いこと」



体が要求してることに応えてあげられるようになることが


一番健康でいられるそうですよ。


(その時私は毎日ラーメンでいいってことだな、と思ったのだが^^)




ま、長くなっちゃいましたが


「病名は、ただ医者が付けた名前にすぎない。」


「僕は、自分の体を理解して動くことにしか興味が無い。」



ということでした。


もっと沢山、いろいろと教えて頂けましたが


6千円(時間制限なし)でこれだけ楽になれるなんて・・


また行き詰った時にはぜひ行かせて頂きたいと思いました。


縁(ゆかり)整体
http://www.relier.biz/
神奈川県相模原市古淵3-2-1
KMビル第二205号室
042-750-7623


ぜひ迷った時はここへ・・


完全予約制で、整体についてはほぼ1日1名しか予約をとらないみたいです。


地方から来る方も居て。


ただ、現在先生自身が肺炎を起こしてしまったので


11月?日までお休みとなったそうです。←母情報(笑)


センセイーーーーーっ。


なんか、気功とかそういう施術する方って、パワーを送るから


体調崩しやすいみたいです。


私がやってもらってるときも、なんか具合悪そうだなと思ってて^^;


初対面なのにわかりましたから・・(笑)


センセイーーーーーっ


頼みますよぉん。



11月以降、体調が悪くなった方はぜひ♪


長々すみません―。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ