2011/10/6  21:44

良いか悪いか。  




瑕疵担保履行法に基づいた地盤調査、保証制度、廃止・・


そもそも瑕疵担保履行法は義務化されてからまだ2〜3年でしょうかね。


さらにさかのぼれば'アネハ問題'から法改正が何度も行われ


設計の仕事は相当増え、割に合わなくなりました。


仕事をスムーズにするための高いソフトを導入すると。


お陰で売上アップする企業もいらっしゃる。


法改正は大きく経済が変わる。


が、全ては悪さする企業がおるから変わっていくだけで。


私たちのような小っさーな会社はとても痛い。。


税金も滞納しなければ(あ、ちょっとしたことあるけど)誤魔化すこともしないで23年


正直に真面目に仕事をすることが今でも当たり前だと思ってる。


でも、世間ではそんな当社を結構「ばか?」と思うことになることも無くも無い。笑


誤魔化す事や法律をすり抜けることを必死に考えていく知恵って本当に必要だろうか。


一番身近な確定申告としたら。


個人は会社勤めであれば年末調整で全て会社の経理業務で処理されるけど


会社の確定申告や個人事業主の確定申告は、いかに税金を払わずに済むかで


みんな必死に動く。それがそもそも悪循環じゃないかと思ったりするのです。


税務署は数百万〜億円の規模の脱税しか強化してませんからね、


たまに税務調査で数十万もあるけども。


私みたいに出来の良い経理を抱えてる会社は税務調査も意味ありませんからね。あ、ごめんくそい。


まあまあ、、、例えば1万〜2万誤魔化している個人事業主の脱税?を強化したら


税金がどれだけ増えるのだろーか?って思うって事です。


私の主人も個人事業主になったし、会社も毎年決算やってるし、私自身の年末調整も毎年やってるけど


ぶっちゃけ微々たるもんです。でも、国になっとくが行かないからみんな払わんようにするんですよね。



何っ?


話めっちゃ逸れてた。



瑕疵担保履行法による地盤調査及び保証制度の廃止・・・・


これは、やった!と思いきや理由は「震災」じゃないか。


ぶっちゃけ地盤保証も色んな問題があって、これも本当頭にくる内容だったので良いっちゃ良いのだけど


なにを都合の良いように改正してんじゃってゆーね。


いや、改正は良いとしよう。


早い。可決が早い。


被災県の復興に対する可決はなぜに遅い。


って、それが言いたかっただけです。


長々すんませんでした。


1

2011/10/6  5:21

おめでとうございました。  



今まで働きました〜ぱちぱち。


たまには働かなきゃね。。


やれば出来る子、さっちん。ってことで。


今日は昼間の仕事も盛り沢山。


頑張るどー。えいえいおー


TAKEちゃん、JUNくん、YOJIくん、KENTAくんファミリー、ありがとうございました。


そして。


たまたま誕生日の日に来てくれたSHUNさん、奥さん、GAKUさん、HIDEさん、SINICHIさん、その他みなさん、ご祝福ありがとうございました。


閉店後、ANANAでお騒がせし、スタッフのMAYUちゃん、ナニーラ飲ませてごめんなさいm(__)m


ご祝福ありがとうございました。


オープン12時にオーガニックワインから始まり、明け方4時半まで飲み続けたマスター、お疲れ様でした。


って書いてるだけで疲れそう。笑


サプライズだったので本人は嬉しかったと思います


が、本番は15日。


みなさん15日はぜひお越しください。素敵なゲストが待ってます。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ