2011/10/20  18:32

由比ヶ浜BBQわず。  



昨日。


以前よりお誘いいただいてた由比ヶ浜ファミリーのBBQに


主人と初参加させて頂きました〜ぱちぱち。


毎年5月と10月にあるらしいのですが、昨日はクモクモ天気。
クリックすると元のサイズで表示します
気温もグンと下がって、少々寒かったですね。


私はお腹と腰にホッカイロを貼って行ったので ←どんだけ準備万端


躊躇なくビールを堪能できましたが。 ←ビールの為かぃ


毎回、多い時で150人くらい、今回は70人くらいだと聞いてたのですが
クリックすると元のサイズで表示します
寒いからか・・70人も居ませんでした。笑



今日は寒くて家出るの嫌んなっちゃった人も多いんじゃない?


という風に、来たい人だけおいで的なゆったり感満載の人たち。


先月の下田旅行で由比ヶ浜ファミリーとまさかの合流を果たしているので


顔見知りの方が数名いらっしゃって、緊張もすぐにほぐれました。


最後は、湘南名物サンセットを眺めながらサッカーやったり飲んだり


犬や子供が遊んでたり・・・良い時間ですた。
クリックすると元のサイズで表示します


ゴミは各自で持ち帰るのがルールだそうで、


みんなゴミ袋を腰からぶら下げて飲んでました。なるほどっ!


浜でBBQ・・の後は、SHUNさんのお店(美容院マハナ)へ移動。


とてもお洒落な店内で、紙コップで二次会スタート。


昼間11時からスタートしてるので


だいぶ飲んじゃって眠い方は、シャンプー台で寝ていました。(笑


私は心の中に飲みすぎ注意のシールが貼られてるので


気をつけて気をつけて、ちょーっとずつ飲むようにしていたのですが


ビール、ワインを飲み続け、最後に黒霧島でスイッチONしちゃいました。


氷がなくなっちゃったのでストレートで飲んでたんですね。


ダメですね。気付いたら皆さんと歌って踊ってました・・・・


でも楽しかったのでOKです!


そして、妙なバトルも始まりました。猪木のマネからエスカレート。


HIDEさんVSマッチョさん
クリックすると元のサイズで表示します


JRさんVSマッチョさん
クリックすると元のサイズで表示します



マッチョさん圧勝。


大爆笑でした。


JRさんは、その名の通り、JRの運転士さんだからJRさん。


東海道線、横須賀線を担当してまして


私が出勤でいつも思っている「北鎌倉駅」の謎があったんだけど


質問してようやく解決しました。


去年の暮れに初めてお会いしたのですが、先月の下田旅行に続き


この間はお店にも遊びに来てくれて、帰りは一緒に帰ったりと


JRさんはとても優しい方で、人見知りの私にとっては有難い限りです。



ええ。人見知り。激しいですよ。


ええ。


ところで昨日は、夕方からお店をOPENの予定でしたが臨時休業となりました。


帰りは久々にANANAに行きましたが


一口も飲めずグデグデで・・すぐにタクシー呼んでもらって帰りました^^;


主人には、本当に面倒見てもらっちゃって、申し訳ないっす。


でもバッグだけはちゃんと管理出来てたみたいで私もちょっと成長しました!


昨日は素敵な方との出会いがたっくさんあったので、嬉しい1日となりました。



由比ヶ浜ファミリーの皆さん、ありがとうございました(*^^*)/
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ