2011/10/28  17:52

ジャックバウアー。  


昨日、ブログ開始2周年だったのに


何も書けずじまいですた・・ちーん。


2周年記念で面白い写真とか載せようと


3か月前くらいからワクワクしてたのに


完全逃しました。しょぼーん。



さて。


いよいよハロウィンが近づいてきました!


と言っても


うちは主人が変装とか好きじゃないので何もやりませんが(笑、


息子は毎年ハロウィンになるとお菓子を作って皆に振舞います。


昨夜も黙々とショコラタルト(タルトショコラ?)や


チョコクッキーなど作ってました。


今朝になると、私と主人の分を1つずつ、置いてってくれてました。


あとは学校で友達や先生に配るのです。


その他ミルキー(ママの味)まで大量に買って、袋詰めにして準備してました。


好きなんでしょうね。


去年はかぼちゃに因んでパンプキンプリンやかぼちゃクッキーなど作ってたけど〜


今年はチョコで攻めるようですの♪



さてはて今週末ハロウィンパーティを開催されるお店があるので


チラッと皆さんの変装ぶりを見に行ってみようと思っております。



去年の鎌倉も、静かで真っ暗な中、魔女やフランケンなど深夜3時を過ぎても沢山の変装人が歩いていましたね。


うちは物件探しで必死だったときです。(笑


最近はお陰さまで連日バータイムがひっそり盛り上がっております。


しかも、カウンターがほぼ満席。。嬉しい限りです。


私もカウンターに入ってお手伝いさせてもらってます。


もちろん記憶を無くさぬよう、ちゃんとやってます。(笑



つい一昨日、ANANAに行った時のこと。


私はその前行った時、SAORIさんやMAYUちゃんと


記憶の無い中ANANAに行ったわけですね・・


一昨日はシラフ。


お客さん達の視線に何か違和感を感じた。


1人の男性が「あ、どもー」って感じ。


何となく、会ったことあるヒト。


「あれ?ジャックバウアー?」←自然に出てきた。


ジャックバウアーと言うあだ名の人だと思いだしたのです!脳ってスゴイ!


その後、ジャックバウアーさんと話してて


「どうしてジャックバウアーと言うあだ名なんですか?」と聞いたら


「ブふっ・・あの・・すみません・・


 さっちんが〜付けたんですよ・・(笑)  あの日からです。」



あイタタタぁ・・。


記憶の無い私のオンタイム中に私がジャックバウアーと付けたそうな。


しかも、ジャックバウアーのものまねしてる芸人に似てる!ということで。


嬉しいはずが無いじゃないですかね。でも、そっくりです(笑)


スミマセンー!と謝ったけど


「逆に今まで酔ってる時しか見たこと無いので普通にされる方が違和感あります(笑」って。



今やお店で「ジャック」と省略されて呼ばれてます。


正式名称は、ちゃんと聞き脳内を訂正しました。(笑



最近、ホットラムでぽかぽか温まりながら飲んでます♪


レモン汁が入ってて、めちゃくちゃ美味しいです〜♪クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ