2015/8/3

根室のお土産!  道の駅 売店


またまたご無沙汰しておりました!
スワンです。

気がつけば、8月…早い!
北海道では観光シーズン真っただ中!!

道の駅の近くでは、タンチョウさんの親子が仲良く歩いている今日この頃…♪笑


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

↑この写真は7月5日撮影なので、だいぶ経ってしまってますが…。
これよりも雛がだいぶ大きくなりました!


根室もここ数日ずっと25℃前後の暑い日が続いております。

本州からお越しの方からすれば、25℃なんて快適だろ!と思われるかもしれませんが、北海道とりわけ道東は本当に涼しい地域でして、とくに根室人は20℃を超えると暑い暑い言い始めます…本当に暑いです。本気でばてます。←



今日は売店商品のご紹介(*^ω^)ノ

2015年8月1日より、ショップバードパルにて「根室ラスクマン」の販売を開始しました。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します




「根室ラスクマン」は、根室市内にある7店舗の菓子店・製パン店から成る「根室スイーツ研究グループ」が、共同開発で販売しているラスク(焼き菓子)です。

“ラスクマン”の名前の由来は、ロシア最初の遣日使節として根室に来航した“アダム・ラクスマン”がもとになっています。

クリックすると元のサイズで表示します

↑これがラクスマンさん。根室市民には結構なじみ深い歴史上の人物です。


商品自体は2013年から市内各地で販売しておりますが、今月1日から道の駅でも販売開始しました!
7種類のラスクが入って、1100円(税込)となります。

地域の特徴や素材を活かした個性豊かなラスクたちをお楽しみください♪
※数量限定販売のため、売り切れの場合はご了承ください※


このほかにも根室の魅力がたっぷり詰まった、地元ならではのオリジナルお土産がスワン44ねむろでは勢ぞろい!

クリックすると元のサイズで表示します


大人気の「春国岱物語シリーズ」箱菓子に加え、風蓮湖や根室の野鳥をパッケージにあしらった商品がたくさん!!


クリックすると元のサイズで表示します

↑道の駅限定販売「春国岱物語シリーズ」箱菓子は、大展開中!


これからの時期、帰省や観光で根室にお越しのみなさん☆彡
ぜひスワンにお立ち寄りくださいませ♪

豊富な品ぞろえで、ご来店お待ちしております^^


3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ