2012/1/24

今日の風連湖〜根室も久しぶりの大雪です!〜  自然情報



おとといから昨日にかけて、根室市は大雪に見舞われました〜。
朝からおうちの前にはてんこ盛りの雪が…(´Д`;)!!
久しぶりの雪かきだったので、肩が痛いスワンです。(笑)


ニュースを見ていると、本州の方も雪が積もったみたいですね…(^^;)

今日の根室地方の路面は圧雪アイスバーン状態!
ツルツルテカテカ〜なので、皆様運転・歩行には十分お気を付け下さいね。



道の駅の周りも雪が積もりました〜。
風蓮湖もすっかり真っ白!
この時間(正午頃)はオジロワシやオオワシの姿もなかなか見えませんね(^^;)


クリックすると元のサイズで表示します




風蓮湖の看板にも上に雪が積もっています

クリックすると元のサイズで表示します




道の駅周辺はたくさんの木々で囲まれているのですが、ベタ雪だったため林に雪が着いて白くなってます〜。木が白くなっているので隠れている野鳥を発見しやすいかもです!
私が撮影したやつにはカラスさんしかいませんでしたが…(苦笑)残念!


クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します





そして道の駅の屋根には大きな氷柱(つらら)が!!
  
クリックすると元のサイズで表示します





結構鋭いです…((((°Д°;)))


このツララのある遊歩道は冬期間、積雪・路面凍結するため通行止めになっております。



こうして雪が降ると北海道の冬を実感しますね〜…。
今年の道東地方は雪が少なかっただけに、今回の雪で身に染みましたーw



次回は「ねむろバードランドフェスティバル 2012〜特別メニュー編〜」をお送りします。
お楽しみにーっ!

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ