2012/2/9

○○注意!!!  根室まめ知識



今日の天気は晴れ♪
2月になってから晴れの日が続いていますね〜^^


今日は皆さんに「要注意人物」ならぬ「要注意動物」の情報をお伝えします!w

スワン44ねむろは皆様ご存知の通り、風蓮湖に面する森や湖に囲まれた自然の宝庫の中にあります。
自然に囲まれていますと、かわいい動物や珍しい野鳥とたくさん出会えますよね♪


クリックすると元のサイズで表示します



蝦夷鹿さんもそのうちのひとつで、このように群れをつくってひょっこりと歩いている姿を目にすることも多々あります。
むしゃむしゃご飯を食べている姿もちらほら…
風蓮湖の凍った湖面の上を悠然と歩いちゃったりもします♪

遠目で見ているととても愛らしい動物なのですが…


この子たち、ただ草原で草を食べたり、湖の上を歩いたりするだけではなく…

クリックすると元のサイズで表示します


道路までふつーに歩いちゃう!((((´Д`;))))


車が来ようが、人がいようがおかまいなしでございます…。

とくにこのスワン44ねむろのある酪陽地域や周辺の温根沼地域、川口地域は蝦夷鹿出没数が半端なく多いです。

クリックすると元のサイズで表示します



事故件数も100件以上となっています。
実はスワンも…ゲフンゲフンww皆さんの想像にお任せいたします。←


特に食べる物の少ないこの秋・冬がピーク。日没と夜明け前後に出没が集中しています!!


皆さんエゾシカには十分注意して、安全運転を心掛け下さい^^



1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ