神戸の職人.com HP http://shokuninsan.com

2014/8/1

カッレジシティ401号室  

改装中のカレッジシティー401号室に潜入して来ました!

クリックすると元のサイズで表示します

改装期間は約1週間。

今回改装したのは・・

クリックすると元のサイズで表示します

フローリング新調で明るい白色に!

クリックすると元のサイズで表示します

室内物干し設置。
普段は天井に収納出来るタイプで、女性の一人暮らしで高いニーズです。

その他にも

・エアコン新品交換
・キッチン周りにキッチンパネル新設
・洗濯機置き場を室内移設
・天井埋め込み型ダウンライト
・シャワー水栓交換
etc・・・

そして、なんと言ってもこちらのお部屋の目玉は

クリックすると元のサイズで表示します


壁紙が選べちゃうんです!

クリックすると元のサイズで表示します

シックな大人のお部屋にするもヨシ・・


クリックすると元のサイズで表示します


ワンピースや・・

クリックすると元のサイズで表示します

はたまた、ディズニーでも何でもOK!

クリックすると元のサイズで表示します

お部屋にあるサンプルだけでなく、サンゲツの1000番クロス(高級品壁紙)のカタログ1冊の中から好きなモノを選べます。

しかも壁4面全てOK!!


通常は、当たり障りなく白色の量産クロスを張り替えて入居者の募集となる訳ですが、これでは没個性なつまらない部屋が量産されるだけ・・

クリックすると元のサイズで表示します

お好み賃貸は「そこで生活する人が自分の好きな色・柄・テイストの中で暮らして行く」という当たり前の事を、賃貸業界でも実現する事をお約束します。



お問い合わせは株式会社 フロッグハウス 

078−945−7176

担当清水まで
0

2013/9/28

9月の施工実績  

約一ヶ月程ブログが更新されておりませんでしたが・・
遊び呆けていた訳ではありません


通常のリフォーム・網戸販売に加えてグロスの大きな工事に奔走していました。




一件は西宮でS邸の戸建耐震補強工事。

こちらは市と県に耐震補強工事の助成金の申請をしました。
助成金交付決定が降りた七月末より着工。




耐震補強・間取り変更・屋根・設備・足場・塗装・左官・サッシ入れ替え・電気・外溝・配管ガス給湯・クロス内装et cetera・・



神戸の職人.comの職人総動員体制でしたが現在は外溝工事を残すのみとなりました。





もう一件は豊中市でオーナチェンジによるハイツ一棟の全面改装工事。



こちらは雨漏り補修のALC外壁工事や・・



屋上防水・塗装工事を終えて、次は内装工事へと進みます。


いずれもやり甲斐のある仕事で、どうしてもブログ更新が疎かになってしまいましたが・・


先日、ポートアイランドで絨毯・玄関クッションフロアの張替え、玄関網戸取付工事をしたお客さんに『ブログを読んで間違いなさそうなので依頼しました』と言われました


結構読み込んでくれたみたいで、『これからも頑張って下さい』とお土産まで貰っちゃいました

忙しいとどうしても後回しになってしまいがちなブログですが、職人の仕事ぶりや想いを発信するには重要なツールだと再認識し今一度頑張ります!


耐震補強・ハイツ一棟全面改装工事はまた別で詳しく書きますのでお楽しみに〜

1

2013/7/7

セミナー講演  

7月6日は神戸市主催のセミナーでシェアハウスについてお話をさせて頂きました。



司会の方曰く「これだけ老若男女幅広く集まるのも珍しい」との事・・
若い人だけではなく、シニア層もシェアに対する関心が高まりつつあるようです。



僕は「地方都市におけるシェアハウスの今とこれから」をテーマにお話しさせて頂きました

最近は物件オーナーからシェアハウスに関する相談案件も増えて参りました。
相談は無料なので潟tロッグハウスHP「オーナー開業相談」ページからお気軽に!

さて、潟tロッグハウスも法人化してから七月で三期目を迎える事になりました。

どんどん新しい価値を世の中に提供して行きたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願いします!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ