神戸の職人.com HP http://shokuninsan.com

 

神戸の職人.com  職人徒然


クリックすると元のサイズで表示します

神戸の職人.com HP http://shokuninsan.com


お問い合わせ先


電話  078−945−7176
FAX   078−962−9966
携帯  090−6667−5599(担当 清水)


株式会社 フロッグハウス

兵庫県明石市太寺3丁目9−13

e-mail share.guest.house@gmail.com

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/12/30

2015年 年末!  職人徒然



12月28日はシャトー富樫を引き渡し日。



リノベーションが完了するのを待ち構えていた入居希望者が仕上がりを見るなり、入居を決めてしまいました!



レインズや不動産サイトに掲載する間もなく、またも瞬殺!



フロッグハウスの設計施工での自由提案型賃貸フルリノベーションは2015年7件やりましたが・・



何れも入居が決まり、空室改善率100%で2015年を終える事が出来ました。




今年はエステ部門・文化財部門・リノベーション部門各1名ずつ新しくスタッフが増えて、垂水事務所も出来ました。




この一年は、濃い過ぎて・・
昨年の事を思い返しても、遥か昔の様な錯覚に陥ってる年末です。



でも・・ちゃっかり旅行も行きました。

2016年も引き続き、オモシロい動きをしながら・・
地域で新しい風を起し続ける事の出来る会社でありたいと思います!


2016年も、潟tロッグハウスをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

0

2014/10/1

軍艦島見学  職人徒然



長崎県に浮かぶ端島(通称・軍艦島)に行って参りました。




大正から昭和にかけて石炭採掘の島として日本の近代化を支えたのも今は昔・・



以下Wikipediaより抜粋です。
人口が最盛期を迎えた1960年(昭和35年)には5,267人の人口がおり、人口密度は83600人/km²と世界一を誇り東京特別区の9倍以上に達した。炭鉱施設・住宅のほか、小中学校・店舗(常設の店舗のほか、島外からの行商人も多く訪れていた)・病院(外科や分娩設備もあった)・寺院「泉福寺」(禅寺だがすべての宗派を扱っていた)・映画館「昭和館」・理髪店・美容院・パチンコ屋・雀荘・社交場(スナック)「白水苑」などがあり、島内においてほぼ完結した都市機能を有していた。




そんなかつて賑わった軍艦島も昭和49年の炭鉱の閉山と同時に無人島となりました。




国策の元に押し進められた軍艦島の建造物も、今は静かに崩落を待っている・・

諸行無常の意味を考えされられました。





※あと、建物はメンテナンスは絶対怠ってはいけません。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ