たけふ歩こう会交流サイト
ご案内
 『たけふ歩こう会』は2004年の4月に発足して、今年で16年目になります。
 『ゆっくり のんびり 楽しく みんなで歩こう』をモットーにウオーキングしています。
 ただいま、会員募集中です。越前市民以外の方でもご入会いただけます。
会費は、年会費(4月1日〜3月31日)\2,000.-(ただし家族会員は\1,000.-)
入会費\1,000.-(ただし家族会員も\1,000.-年度途中入会の場合(10月以降の入会)年会費\1,000.- 入会費\1,000.-
 ご入会ご希望の方は、以下のアドレスまでメールください。入会に関して、詳細項目をご連絡させていただきます。
   メールアドレス:y.fukuokadagmail.com (たけふ歩こう会事務局)
      (メールアドレス中のは半角の@に置き換えてください。)  

ご意見等投稿の仕方:このブログへご意見等投稿ください。 『掲示板』をダブルクリックすると投稿画面が出ますので、お名前など投稿内容を入力後『投稿』をクリックください。『掲示板』の一番上に、記載されます。 または、メッセージBOXへ投稿頂ければ、管理人で随時UPLOADします。写真等掲載頂くことも可能です。 尚『メール』はご自分のメールアドレスを記入ください。公開はされません。 写真等は、管理人の方で掲載します。 ご不明な点は、y.fukuokada■gmail.comへご連絡ください。(メールアドレス中の■は半角の@に置き換えてください。)  

2018/11/6  13:59

高岡市内巡りウオークのご報告  

高岡市内巡りウオークの報告です。

11月 4日(日曜日) 参加者:44名(内一般参加者2名) 距離:10km
ウオーク時間:4時間30分 天気:曇り

コース:JR高岡駅→赤レンガの銀行(富山銀行)→御車山会館→格子造りの町並み→鋳物資料館→旧南部鋳造所(キューポラと煙突)→土蔵造りの町並み→高岡古城公園(昼食)→高岡大仏→大伴家持像→前田利長墓所→八丁道→瑞龍寺(拝観)

ウオーク概況:会員の皆さんが楽しみにしている今年度2回目のバスウォークです。
コースは国宝や重要文化財、情緒ある町並みなど歴史的遺産が数多く残されている高岡市です。
バスの中で、コース中の見どころとなる前田藩、大伴家持の歌、鋳造について知識を深めて高岡駅をスタート。
市内を巡るコースであるにもかかわらず、歩道が整備されおり非常に歩きやすく周りを見ながら、のんびり歩くことができました。
また、高岡古城公園は「水濠公園」であり、お濠に映る色鮮やかな紅葉(モミジ、カエデ)は見頃を迎えており、多くの方が散歩されておられました。
なお、ゴールとなる瑞龍寺(ずいりゅうじ)は、時間的に余裕ができたため拝観することとし、怪我もなく無事に歩けたことの感謝と、会員の皆さんがこれからも健康でウォークできることをお願いし合掌と相成りました。

クリックすると元のサイズで表示します
旧南部鋳造所を見学
クリックすると元のサイズで表示します
古城公園にて
クリックすると元のサイズで表示します
高岡大仏前にて
クリックすると元のサイズで表示します
八丁道にて
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ