たけふ歩こう会交流サイト
ご案内
 『たけふ歩こう会』は2004年の4月に発足して、今年で18年目になります。
 『ゆっくり のんびり 楽しく みんなで歩こう』をモットーにウオーキングしています。
 ただいま、会員募集中です。越前市民以外の方でもご入会いただけます。
会費は、年会費(4月1日〜3月31日)\2,000.-(ただし家族会員は\1,000.-)
入会費\1,000.-(ただし家族会員も\1,000.-年度途中入会の場合(10月以降の入会)年会費\1,000.- 入会費\1,000.-
 ご入会ご希望の方は、以下のアドレスまでメールください。入会に関して、詳細項目をご連絡させていただきます。
   メールアドレス:y.fukuokadagmail.com (たけふ歩こう会事務局)
      (メールアドレス中のは半角の@に置き換えてください。)  

ご意見等投稿の仕方:このブログへご意見等投稿ください。 『掲示板』をダブルクリックすると投稿画面が出ますので、お名前など投稿内容を入力後『投稿』をクリックください。『掲示板』の一番上に、記載されます。 または、メッセージBOXへ投稿頂ければ、管理人で随時UPLOADします。写真等掲載頂くことも可能です。 尚『メール』はご自分のメールアドレスを記入ください。公開はされません。 写真等は、管理人の方で掲載します。 ご不明な点は、y.fukuokada■gmail.comへご連絡ください。(メールアドレス中の■は半角の@に置き換えてください。)  

2021/4/5  15:23

第18回総会ウオークのご報告  

第18回総会ウオーク(例会ー1)の報告です。

4月4日(日)  参加者は34名 距離:6km

ウオーク時間:10時〜11時30分
ウオークコース:JR武生駅前⇒越前市役所前⇒総社前⇒北府駅⇒コープ平出店⇒枚井手公園(WC休憩)⇒芝原一丁目⇒吉野瀬川堤防遊歩道⇒シピー(ゴール6km)

ウオーク概要:小雨が降る中でのウオークとなりました。
総会参加者45名の内34名が総会ウオークに参加されました。

ウオークスタート直後の新築された越前市役所前の一部再現された旧府中城石垣を見学後、吉野瀬川へ。

吉野瀬川の桜も雨に濡れ、散り際ではありますが、雨の中の桜もしっとりとして、これも又風情があると思いました。
川面に浮かぶ花筏も、あちらこちらに見受けられ、これから葉桜になっていくのだと思いました。
遊歩道も桜絨毯が敷き詰められているようで、趣がありました。

皆さん、久方ぶりの例会ウオークで距離は6kmと短めではありましたが、満足されたウオークとなりました。
余談ですが、帰宅して差していた傘を観たら、桜の花びらがたくさんくっついていて、ここでも花見?ができました。

クリックすると元のサイズで表示します
総会で金剛丸会長の挨拶
クリックすると元のサイズで表示します
旧府中城石垣を見学
クリックすると元のサイズで表示します
吉野瀬川の小さい花筏
クリックすると元のサイズで表示します
吉野瀬川の遊歩道をウオーク
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ