『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/9/15

9月議会閉会しました  

10日(金)から始まった9月議会が、本日15日(水)、一般質問2日余り、議案、補正予算案等審議約一日、決算認定総括質疑他一日と土日を挟んで4日連日のハード議会でしたが閉会しました。
一般質問は16人の議員のうち、議長を除く15人が質問に立ったため、非常に多くのまた広範囲の質疑がなされました。質問内容も各課長たちの答弁も私が就任した初めての2009年12月議会の時よりも中身の濃いものとなっています。
これからも議会と執行部と町政進展のためしっかり議論していきたいと思います。
質問の多くは、疲弊している農林水産業を始めとする地域の産業をどう立て直していくのか、また、厳しい状況になっている地域医療・介護をどう進めていくのか、町財政の再建策はどうか等々でした。
若者定住策とともに町政の大きな課題について議会、執行部ともに取り組んでいこうとしています。そういう中で議会に地域活性化特別委員会が新たに設置されました。
第3回の定例議会(9月議会)が終了し、これからは、次に向けて新たな政策をどう構築していくかの議論が役場の中で始まります。
1

2010/9/5

レストランコンサート  

9月4日(土)19:00〜21:00
町内のあるレストランでフォークコンサートがありました。
ここでは毎月コンサートが行われています。
ジャズ、フォーク、カントリー、二胡等々様々なジャンルのコンサートが開催されます。
急拵えのステージでアマチュア楽団が実力を発揮してくれます。
お客様もすっかり定着し、楽しく手拍子も。時には飛び入りのボーカルもOK。ボランティアのもてなし係も大勢が参加。
南伊勢町は文化が生活の中に定着していると思います。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ