『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2011/11/4

芸術芸能の秋 続き  

11月3日(文化の日)
今日は南伊勢町文化協会主催の文化祭芸能発表会が南島地区、南勢地区で開催され、大変盛況でした。
今年の文化祭は、10月29日30日の両日にふれあいセンターなんとうと町民文化会館で、まず山野草、写真、生け花、書、絵画、手芸等々多くの作品が展示発表されていました。
今日3日文化の日は踊りや唄、大正琴、和太鼓など日頃からのけいこの成果が発表されました。
南伊勢町はプロの芸術文化に触れることは少ないが、町民による手作りの文化芸術・芸能活動が町内外に自慢できるほど活発だと思います。
発表されたのは高齢者の方が多かったのですが、今後は若い人たちのパフォーマンスも組み込まれていくといいなと思います。
文化・芸術の秋、南伊勢町では今本番です。  
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ