『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2012/6/21

6月議会  

19日からの平成24年第2回定例会6月町議会が今日閉会しました。
補正予算と条例等を審議、議決していただきました。
一般質問では、議員14名中議長を除き11名の議員さんが一般質問に立たれました。
今回の一般質問で1番多かった質問は町立病院の療養病棟の休止に関することでした。
看護師31名中6名が3月31日で退職となったため、まことに残念ながら、やむを得ず2病棟のうち1病棟を休止したものです。
議員さん方の質問が多いということは、とりもなおさず町民のみなさんの声が大きいということです。
看護師の新規採用に努力を続けていますが、7月から1名の採用が内定したことはうれしいことです。何とか早く療養病棟を再開できるよう更なる努力を続けていきます。
また、同時に、看護師さんたち医療スタッフが働きやすい、この病院で働きたいと思ってもらえるような病院に変わっていく努力も欠かせません。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ