『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2014/6/11

人口減少の町  

南伊勢町は著しい人口減、少子化、高齢化が進んでいます。
役場では、今後の10年先、20年先を想定し、安全に安心して暮らせる町民生活を保っていくために、今何に取り組んでいくのか、全課長で構成する「課長戦略オフサイトミーティング」で、総合行政の観点から各課長が自分の担当政策から離れて実行するための取り組みを検討しています。日常業務が忙しい中でも毎月1回約3時間のミーティングの時間をとり、一役場職員となってまず実行できることから取り組もうと頑張っています。
0

2014/6/3

南勢高校同窓会  

6月1日に東京清澄白河の大正記念館で開催された首都圏にお住いの南勢高校を卒業された方々の集まりに参加させていただきました。
1期生から28期生までのうち44名が参加されていました。
昨年三重テラスでの町のイベント時に首都圏の南勢高校卒業生の方々の集まりがあるとお聞きして、ふるさとの現状をお伝えしたいと思い参加させていただきました。少しでも故郷に思いを馳せていただくことができたのではないかと思います。
2

2014/6/1

中学校運動会  

ほぼ1年ぶりの書き込みです。
今日は町内中学校2校の運動会がありました。
両校とも、生徒たちにとって、運動会は学校生活の大切な思い出づくりの場になっています。
今年は南島中学校は統合後新南島中学校として第2回目の大会。やっぱり生徒数が多いと大会に活気が出ているように思います。
保護者、地域のみなさんが広い運動場の端から端までそれぞれテントを建てて応援に来てくれていました。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ