『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/2/1

まずは職員との対話から  

年初に今年の役場の組織目標は「南伊勢町の新しい扉を開く」であり、そのために今年をチャレンジの年にしていくことを職員のみなさんに話したところです。
これからの新しい町づくりにはまず役場職員の気持ちの切り替えからと思い、今までに職員との対話の場を創ってきました。
課長さん方とは12月から始めています。今後も毎月一回のペースで町政運営についての話し合いを続けていくことにしています。係長さんたちとはすでに全員と一度話し合う場を持ちました。そして今、予算作業との時間調整をしながら一般の職員さん方と対話を始めています。
一般の職員さんは人数が多いので、20人ほどの4班に分けて話しています。
みなさん忙しい中を時間調整して参加してくれています。
町民のみなさんが安全に安心して幸せに暮らしていける南伊勢町にしていこうと思い、これからは役場の職員も町民目線で仕事をしくために少しずつではありますが変わっていこうとしています。
年度末にさしかかり、これから予算、議会等々がありますが、その後には各地域へお伺いし、町民のみなさんとの対話の場を創っていきたいと考えています。
18



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ