『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2010/5/11

5月10日:町議会、町政説明会4日目  

本日は町議会臨時議会が開催され、議長、副議長他議会の新役員が選任された。
4月18日の選挙で選ばれた新議員さんたちだ。
これから4年間(私は3年半だが)、新しく町民の負託を受けた議員さんたちとともに真摯な議論を重ねて、南伊勢町を希望を持ち誇れる町にしていきたい。
19時からは船越地区公民館で町政説明会を開催させていただいた。
雨にもかかわらず、大勢の方が参加してくれた。60〜70名ほどだっただろうか。
予算やら財政の話を熱心に聞いてくれたので、私もつい力が入って1時間を過ぎて説明を続けてしまった。
意見交換もいろいろなご質問、ご意見をいただき予定の時間をオーバーしてしまった。
ここでも医療介護の問題、若者定住に係ることが重要な課題として質問があった。
また、職員の意識改革などについても具体的な取り組みはどうかとにご質問のいただいた。
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ